HOME > 質問広場 > くらし > 掃除用具の収納、どうして...

掃除用具の収納、どうしてますか?

2012.5.30 13:01    0 3

質問者: こまつなさん(秘密)

掃除用具の収納について、みなさまはどうしてらっしゃるのか教えてもらいたくて投稿しました。

私が今ちょっとどうにかしたいと思っているのは、柄の長い箒とか、レンタルのモップ、掃除機など、なのですが。それぞれ洗面所の脇とか、部屋の隅っことか、狭い廊下のコンセントの近くとか…なんかいつも目に入るところにある感じで、うまくしまえる場所がないんです。すぐ取り出して使える点はいいけれど、なんだかな~って。

みなさんのおうちでは、どんな場所にしまっていますか? ちゃんと隠せていますか? いいアイデアがあったら教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は収納の棚の位置を変え
上の方に幅の狭い棚を何段か作り、そこにカゴをいれ掃除のこまごましたものや、色々な予備品を入れてます。
(クイックルのシートや、雑巾の予備、電球の予備、ティッシュやトイレットペーパー等々)
下の方にスペースが空くので、奥には普通に普段あまり使わないもの(夏場は暖房器具、冬場は扇風機)を入れておいて
手前のスペースに、掃除機・クイックル本体を立ててます。
廊下に面しているので便利です。
以前収納が少ない家に住んでいた時は、
キッチンの壁側にキッチン収納を置いていたんですが、少し隙間をあけて壁と収納の間に入れてました。
少し背の高い収納があるなら、壁と収納の間に突っ張り棒をはめて、可愛い生地で簡単なのれんのようなものを作って目隠ししてもいいと思いますよ~~

2012.5.30 17:47 5

さくら(秘密)

我が家は1つクローゼットを日用品(消耗品等)から掃除道具、ファンヒーター、こたつも一緒に全てしまい込んでます。

2012.5.31 14:09 5

シナモン(29歳)

さくらさん、シナモンさん、お返事ありがとうございます。
我が家には背の高い収納がないので悩んでいましたが、隙間を作るという発想は目からウロコが落ちました。なるほどです!

ここにしまうゾ!という工夫を少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

2012.6.1 12:09 4

こまつな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page