HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 沖縄からセントマザーに通...

沖縄からセントマザーに通われている方 近医は?

2011.2.22 17:40    0 8

質問者: 花柄さん(36歳)

沖縄在住です。
一度セントマザーにて体外をしましたが、そのときは病院近くのウィークリーマンションを借り、最初からずっとセントマザーに通いました。
凍結胚があるので、次回は移植のみになります。

実は一度目の時も、沖縄に帰り自己注射の予定で、セントマザーに紹介された近医をあたりました。
紹介された病院の半分ほどはすでに体外を扱っており、協力要請は失礼になるから断念。(セントマザーからもそういう指示です)
現在体外を扱っていない病院からは、丁寧に体外を扱っている病院を紹介されてしまいました。話し方が悪かったのでしょうが・・・
そんないきさつもあり、滞在費などのお金はかかるけどできるだけストレスをなくすために、北九州に滞在しました。

今回は、D3に一度セントマザーに行き、一旦沖縄に帰り、排卵前頃また北九州に移動しようかとも考えましたが、飛行機代と滞在費が同じくらいです。つまり、一旦沖縄に帰ろうが北九州に滞在しようがかかる金額はほぼ同じです。

一番いいのは、信頼できる近医を見つけることです。
セントマザーに行かれている沖縄本島内の方、もしこれをご覧でしたらどこの近医に協力いただいているか教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄離島在住です。びっくりするぐらい同じことをして、去年出産しました。2人目は、同じく凍結卵があるため、近くの普通の産婦人科にモニターだけお願いするつもりです。花柄さんも、凍結卵があるなら、採卵の必要がないので、一般産婦人科でも対応出来ると思いますし、そんなに嫌がられないと思いますよ。私は過去に、凍結卵戻しの時のみ、近医で診られて、採卵周期は北九州でした。新鮮胚移植で妊娠したので、北九州に行きっぱなしがよかったのかな?って思ってますが、花柄さんがストレスを感じないのが、一番だと思います。頑張ってくださいね。

2011.2.22 22:26 40

こう(33歳)

こうさん
レスありがとうございました。同じことをされていたようで、励みになりました。
以前もどこかで、沖縄の人が近医と信頼関係を築けず、ずっとセントに通ったという書き込みをみたことがあります。
以前凍結胚移植をされたときは近医でみてもらったそうですが、それは離島の病院でしょうか?もし本島でしたら教えてください。

2011.2.24 12:20 23

花柄(36歳)

お力になれなくてすいません。通ったのは、離島の病院で、卵砲の大きさだけ診てもらいました。本島で、婦人科のみの所とかないですか?私は、産科のないレディースクリニックに事情を話して、こちらでは内診だけしてもらえばいいことを話して、了承してもらいました。薬を出したりするのは、嫌がられましたりしますよね。金銭的なストレスもあるとは思いますが、納得できる医者のもと、通院するのが一番だと思います。私は、セントで毎回院長を指命して、採卵も戻しも、指命制ではないのに、なるだけ院長でお願いします!ってお願いしました。あそこは、患者の希望は、かなりきいてくれるので、言わなきゃ損です(^-^)bがんばってくださいね。

2011.2.24 22:36 36

こう(33歳)

こうさん、ありがとうございました。
セントマザーの紹介でない婦人科にも当たってみようとおもいます。
本当にありがとうございました。

2011.2.27 10:48 37

花柄(36歳)

ハイサイ私もセントマザーに沖縄から遠距離通院してます。私は南部にある・・山産婦人科に近医の協力してもらってます。採卵時は自己注射してモニターは・・山産婦人科でみてもらってます。採卵の前日に北九州に移動して採卵翌日に沖縄に帰ります。飛行機はスカイマークを利用してます。かなり安いですよ。お互い赤ちゃんが授かるまで頑張ろうね。チバリヨー。

2011.3.2 23:09 20

ゆいまーる(42歳)

ありがとうございます。
陸続きだから、その病院にも探して行ってみようかなと思います。
セントマザーの紹介一覧にはなかったように思いますが、ご自分で交渉されたのでしょうか?
本当にありがとうございました。

2011.3.4 10:08 16

花柄(36歳)

ハイサイ。セントマザーの紹介一覧表にありましたよ。私は家から近いので通院してます。ただ先生がちょと癖のある方です。私は先月、凍結卵を移植しましたが陰性でした。4月に3度目の採卵予定です。年齢的に今年いっぱい頑張ろうっておもってます。花柄さんはまだまだ若いですよ。チバリヨ・・・

2011.3.5 23:11 16

ゆいまーる(42歳)

レスありがとうございました。
ゆいまーるさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
お互い、コウノトリさんが訪れますように。
ありがとうございました。

2011.3.6 18:10 17

花柄(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top