HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 九州の「タマホーム」で家...

九州の「タマホーム」で家を建てられた方

2003.6.26 00:25    0 2

質問者: みなみさん(30歳)

こんにちは。TVコマーシャルなどで「ハッピーライフ、ハッピーホーム♪」ってやってるハウスメーカーのタマホームで家を建てられた方、いらっしゃいますか?
我が家もそろそろマイホームを考えていますが、予算がないのでなるべく安くていい家をと思っています。
タマホームはいろんな標準装備が付いてるのに坪単価が安いのでとても不思議に思います。
もし建てられた方がいらっしゃったら、どんな感じか感想を聞かせてください。知り合いの方が建てたという方も、何か聞いてたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

建ててはいませんが私の主人は1級建築士で同じ建設業の話はよく伝わってきます。評判はよくないですよ。安いですが、別途工事などが後からたくさん出てきて結局高くなったという話が多いようです。佐賀出身の会社ですが、訴訟問題も多いみたいです。コマーシャルもたくさん流してるので、かなりの宣伝広告費がかかってるでしょうけどね。安いだけが言い訳じゃありませんから一生の買い物ですからよく考えたほうがいいですね。見積もりをもらうのはいいと思います。九州の方ならアットハウジングってご存知ですか?そこはわりと評判いいですよ。見積もりを見て質問をたくさんして選んだほうがいいですね。知り合いに建設業関係者はいますか?いるなら見積もりをもらうときに身近に建設業関係者がいるとにおわせたほうがいいと思います。業者によっては全くの素人か同業者かでがらりと内容が変わるもんですから。タマホームさんがそうらしいです。タマホームさんの問題などは結構ネットでもでていますので、検索してみてください。

2003.6.27 01:19 7

まっつん(28歳)

まっつんさん、お返事どうもありがとうございました。大変参考になりました。
タマホームにかなり傾いてたのですが、お話聞かせてもらって魅力がなくなりました。言ってもらって本当によかったと思っています。
モデルハウスや広告をたくさん出しているところはそういうのにお金がかかってるから、値段分の家ではないんですよね。
見積もりをいろんなところにしてもらって吟味したいと思います。
どうもありがとうございました。

2003.6.27 12:33 8

みなみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top