HOME > 質問広場 > くらし > 九州にお住まいの方、九州...

九州にお住まいの方、九州に詳しい方

2008.9.27 09:18    0 4

質問者: しんさん(30歳)

11月中旬に4,5日で九州に行きます。
現地での移動は主にレンタカーとなり、熊本県の阿蘇山と宮崎県の高千穂境にはぜひ行きたいです。

主人が、鹿児島県の桜島も見たいと言うのですが、距離がありそうなので可能なのか分かりません。
もし車で行くとしたら、どの位かかるのでしょうか?電車の方がいいですか?

また、他にお勧めの場所はあれば教えて下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

社会人になってすぐ熊本勤務でしたので、友達とよく大分、宮崎、鹿児島中心に車で温泉旅行に行ってました。
ただ、一度に回ったことがないので参考にならないかもしれませんが・・・。
熊本から高千穂までは、阿蘇山を経由するなら大分のやまなみハイウェイを利用していました。
このルートで1泊2日でも問題ありませんでした。
鹿児島は、熊本からは九州自動車道(高速)で行ったことはあるのですが、桜島ならインターから降りたあとは結構長い時間運転しないといけません。
宮崎からは行ったことないのですが、高千穂は宮崎県でも鹿児島からかなり離れた場所になるので、しかも高速道路はなかったと記憶してますので、簡単に行ける感じではないと思います。
ただ、4泊5日なら可能かと。そのかわり、移動移動で疲れるような気がします・・・。

2008.9.28 13:11 16

きんぎょ(33歳)

きんぎょさん、ありがとうございます。
そうですよね。桜島は高速を下りてすぐかと何となく思っていたので、下りてからも長いとなると気が遠くなってきました・・・
4泊で大人だけなら何とかならなくもないですが、小さな子供もおりますので、今回は諦める事にします。とても参考になりました!

2008.9.30 07:37 15

しん(30歳)

もうご覧になってないかもしれませんが・・・

高千穂境は行った事ないのですが、高千穂牧場から車で1時間くらい?に城山公園(霧島市)という所があります(鹿児島市の城山公園とは別)。そこは展望台があり、桜島がよく見えます。
他にも、ヘボいですがおもしろ遊具(ローラーコースターとかゴーカートとか)が色々あって、結構長い時間遊べます。

余裕があれば、ぜひ。

2008.9.30 15:24 15

はらげ(30歳)

しんさん、こんにちは。
まだ、みてらっしゃるかなあ。

地元が宮崎なので 参考までに。
阿蘇から 高千穂は問題なくいけると思いますよ。
少しだけ離れてますが いけます。
 ただ、高千穂町から宮崎市内を通過して 鹿児島の桜島となると かなりかかります。

もともと高千穂が県北しかも県境にあるので 宮崎市内に行くのに 2時間半から3時間くらいかかっちゃうかも。
 でも、どうせなら 宮崎市内で県庁をみて 地鶏をたべて チキン南蛮を食べてってもらいたいです。

話がそれちゃってすみません。

それと、上の方が言われてる高千穂牧場とは 宮崎県の都城市にある牧場なんで 県の南西部になります。
 その公園、知らなかったので行ってみたいです。

楽しい旅行にしてくださいね。

2008.10.1 14:26 19

ぐりぐら(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page