HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 分娩時の出血量と産後の発熱

分娩時の出血量と産後の発熱

2011.2.22 20:29    0 10

質問者: かぼちゃさん(25歳)

私は分娩の時の出血量が約620mlで多量のところに丸がついていました。そして産後2〜3日後に37度〜37度3分ほどの微熱が出ました。
分娩時の出血量が多く産後に熱が出ると、二人目のときに不妊になると友人から聞きました。やはりそうなのでしょうか。微熱も発熱のうちに入るのでしょうか。病院で一度聞いてみるのが一番かと思いますが、わかるかたがいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて聞きました!!
実は私も500mlで多量に丸ついてました。熱はそんな出なかった気がしますが。
私も早めに2人目ほしいし、気になるので経験者の方教えてほしいです。
でも知人は出産時輸血が必要になるくらいだったらしいけど3人産んでました。ただ、何人目のときにそうなったのかはわからないです。

2011.2.22 21:22 68

初耳(26歳)

私は一人目の時が1500mlで、二人目の時が1000mlでした。でもなんともないですよ。

2011.2.22 22:24 125

あやな(23歳)

産後の熱はだいたいみんなそれくらいじゃないですか? 私も多量で900でしたよー。二人目は流産になりましたが2周期で妊娠してます。おそらく関係ないと思いますよ。

2011.2.22 22:29 194

TJBG(31歳)

私は2人目出産時、1000ml以上の出血があり、その日の夜に微熱が出ました。
次の日の朝には下がっていましたが・・・。
前回の出産時、出血量が多いと不妊になりやすいと私も聞いたことがあったので心配でしたが、来月3人目を出産予定です。

2011.2.22 22:53 170

ミルクティー(35歳)

私は出産時1500cc出血しました。
医師からも「妊婦じゃなかったら、とっくに気を失っている量です。」と言われました。
やはり37度台の微熱が出ましたが、2人目は普通に授かりましたよ。

出血量が多いと次が不妊になるというのは、私は初めて聞きました。

2011.2.22 23:08 56

もいもい(32歳)

私は1人目出産時に1000ml以上の出血と発熱もありましたけど、2人目は解禁した周期に妊娠し無事に元気な子を出産できました。
たしか500ml以上で「多量」とされると聞いたので、620mlなら「出血が多かったほう」くらいで心配するほど「大量」ではないのでは?

第2子にも恵まれるといいですね。

2011.2.22 23:20 24

匿名(29歳)

私も初めて聞きました。
私は、出血量約770mlで多かったし、産後2日位で熱も出ました。(37度5分位)
二人目はすぐには考えていませんでした。
一人目が3歳過ぎた頃、そろそろ欲しいなと思っていた所、すぐ授かりましたよ。
なので、あんまり関係ないのかなと思いました。

2011.2.22 23:23 29

ここぴ(36歳)

解答じゃなくてごめんなさい。
私は1.5リットル出ました…
産後すぐ微熱が続き、退院後3日程8度近くありました。
出血のせいで熱がでたのかなって軽く考えてたんですが
そんな話は初めて聞きました↓
私も詳しく知りたいです。
因みに友人は出血多量で一時意識不明になりましたが、2人目産んでました。

2011.2.23 00:47 31

ゆー(28歳)

一人目出産時1500ml出血して、産後39度熱が出ましたが、現在妊娠6ヶ月ですよ〜
欲しいと思ってすぐにできましたし、大丈夫じゃないですか?

2011.2.23 01:50 29

え?(31歳)

皆さんレスありがとうございました。あまり関係ないとのレスをいただきホッとしました。教えてくださりありがとうございます。いつか二人目が授かれたら良いなぁと思っていましたので、皆様からのレスで前向きになれました。ありがとうございました。

2011.2.23 08:35 30

かぼちゃ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top