HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 遅めの排卵でも妊娠された方

遅めの排卵でも妊娠された方

2011.3.1 23:13    3 6

質問者: たんぽぽさん(33歳)

2人目を望んで早くも2年です。色々な検査をしましたが、排卵日が24日目頃と遅めなこと以外は特に異常はありません。排卵が遅いと受精能力が衰えるのでは?とか、受精しても着床までいかないのではないか?とか、色々考えてしまいます。このように遅めの排卵を早めるためには、普通どんなことをされるのでしょうか?遅めの排卵でも妊娠出産された方お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。ただいま第二子を妊娠中です。
 私も排卵が遅く周期が35日から45日(排卵が21日目から31日目くらい)でした。生理不順でなかなか排卵のタイミングがつかめず1年がたつくらいに病院で卵胞の大きさを3日〜5日おきにみてもらうことにしました。
 なかなか「もうすぐ排卵ですよ」が聞けずいつの間にか排卵おわったんじゃないかと思い受診するとやっと「もうそろそろタイミングとってください」とのお言葉が☆
 いつも以上に排卵が遅れてたみたいで見事その時に妊娠できましたよ!
 卵胞確認は1回2500円くらいでした☆排卵が遅れてでもちゃんとしてるのだったら病院でタイミングみてもらうのはいかがですか?

2011.3.2 08:23 58

マリン(29歳)

遅めの排卵 遅い排卵でも妊娠可能でしょう。
年に数回の排卵でも
妊娠されてる方たくさんおられますよo(^-^)o

2011.3.2 08:40 50

はてはて(32歳)

遅めの排卵でも妊娠できると思います。

「生理予定日だろうな~」と思った一週間後に
検査薬を試したら陰性でした。
元々生理不順だったので「生理が来るだろうな」と思っていたら
高温期が続いていたのでまた一週間後に試してみたら
くっきり陽性反応がでました。10週目になります。
私の場合、前回の生理日から数えてみると
出産予定日が9月中旬頃なのですが
赤ちゃんの大きさで確認してみたら9月下旬でした。
お医者さんは
「排卵はズレることが普通にあるから
予定日が遅くなったのは気にしなくて良いよ」と言っていました。
多分私は排卵が遅めだったのかもしれません。
それでも妊娠できましたよ。

でも私の場合は排卵が遅かったり
普通に14日目に排卵したりとバラバラです。
なので、気をつけていたことは
基礎体温をしっかり測って自分の身体の変化を把握したり
排卵前はおりものにも変化があるので
それをチェックしたりしていました。

2011.3.2 09:38 61

匿名(35歳)

私は生理周期が長くて確か50日位かけての排卵でしたが病院でタイミングを見てもらい無事妊娠、なんの問題もなく現在35週です。
何日かかってもきちんと排卵されていれば妊娠は可能ですよ。ただ正常な人より排卵の回数が少ない分単純にチャンスが少ないのでリセットしてしまうと次まで長い期間待たないといけないので病院にかかられて一回一回慎重にされたほうが効率的ですよ。

2011.3.2 16:06 102

春(27歳)

私も排卵が遅いんです。
1人目の妊娠はタイミングと誘発剤です。

治療開始後すぐに妊娠したので
今までどうして妊娠しなかったのかなんて
聞かずにいたんです。

そろそろ2人目と思っていたら
初期流産し手術となりました。
1人目の前にも1度化学流産しているし
(自然妊娠は2回。2回とも妊娠継続出来ま
せんでした)
排卵も相変わらず長いし不安で
先日受診しました。

前回の治療の事も聞きましたが
少しプロラクチンが高かったそうです。
確かに排卵までに時間がかかっているけど
排卵障害とか黄体機能不全とかではないって
いわれました。
血液検査(生理中のホルモン検査と抗精子抗体)を
今回初めてしました。
結果はまだですが。

長々書いてしまいましたが
着床するにも内膜的にいい時期があって
排卵が遅いとその時期を逃すと昨日
ネット検索で見つけました。
その結果軽い不妊や流産となりやすいみたいです。

排卵を早めるというか
生理開始から14日目前後に排卵するように
調整するには排卵誘発剤だと思います。
それと卵胞の確認とタイミングを合わせるのが
妊娠への近道だと思います。

排卵が遅いだけで他に問題がないなら
妊娠しなくはないと思います。
1人ご出産されてますしね。

1度不妊で受診されてはどうでしょうか?
タイミングだけでも診てもらえば
違うと思います。
自分の体を納得したうえで自然に任せるか
治療するか。そのほうが精神衛生上いいと思います。

私は病院に行くと言葉が出なくなって
聞きたいことが聞けずに帰ってきて
家でモヤモヤするタイプなので
質問や気になっていることなどを書いていき
先生に見てもらっています。
それでコミュニケーション能力が上がって
不安が減りました。

2011.3.8 00:27 54

ミニー(35歳)

私はひどい生理不順で、1人目の子は生理が来てから50日後に排卵していました。
それでも元気に生まれてきましたよ。
私も二人目不妊。
排卵障害なので、フェマーラを飲んでいます。
お互い、早く赤ちゃんがやってくるといいですね。

2011.3.9 17:29 29

チロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top