HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遅めの排卵でも、妊娠、出...

遅めの排卵でも、妊娠、出産されたかたいますか

2005.10.29 23:15    0 8

質問者: まりんさん(秘密)

私は、不妊治療をしてやっと授かりました
今10週です。
まだ結婚していない友達がいうのですが
排卵に時間がかかると、いい卵じゃないので、「質が悪い」
染色体異常とかあるみたいだよ
というのです。
私は毎回誘発を打っても、14日前後には
排卵せず、妊娠したときも、
27日とかの排卵だったので
少し心配なってます
遅めの排卵でも、妊娠、出産されたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時は、生理が1ヶ月とんだ後でしたよ〜。
(4月が最終生理、5月は来ず、6月に妊娠)

妊娠経過は順調で(途中まで低置胎盤でしたが、治りました)、元気な赤ちゃんが生まれました。助産師さんもビックリの超安産でした。
今は、8ヶ月になり、元気にハイハイしてます!!!

2005.10.30 08:25 9

ドン・マイケル(30歳)

私も排卵には時間がかかる方で、生理開始から排卵まで40日かかる事もしばしばでした。
私もまりんさんみたいな話を聞いた事があるので、先生に聞いてみたら、「排卵が遅いのが問題なのではなく、卵が大きくなり始めてから時間がかかったり、途中で成長が止まったのにまた大きくなり始めたりした卵は鮮度が落ちるので良くないんだ」と言われていました。
意味分かって頂けますか?ごめんなさい文章がへたで。
つまり排卵日が遅くても、卵自体の成長から排卵への日数が正常なら問題ないという事だそうです。

大丈夫!!元気な赤ちゃんが産まれますよ!!

2005.10.30 09:42 8

雪ん子(秘密)

はっきりした日数は忘れましたが、私が妊娠した時も25〜30日ぐらいの排卵でした。質の悪い卵の話もネット上でいろいろ見たことがありますが、ひとそれぞれの体質(周期)があるので問題ないと先生から聞きました。私は毎月38日周期ですので。もちろん無事に産まれ元気に育ってます。妊娠したとき、先生にも何も言われませんでしたよ。問題があるなら、生理開始日と卵ちゃんの発育日数で排卵日が遅いっとストップがかかるでしょうから。赤ちゃんは強いです。ママがしっかりしないと、赤ちゃんも不安になりますよ。楽しみですね。

2005.10.30 17:47 10

ももこ(30歳)

 まりんさんこんにちは。不妊治療の末の妊娠本当におめでとうございます☆
 私は先月の初めにAIHの末妊娠、無事女の子を出産しました。
 私もまりんさんと同じでクロミッドを1日×2錠5日間服用、HMGを3回打っても排卵しそうになく20日目には先生からリセットしましょうと言われてしまいました・・。けれどどうしてもあきらめらずに更に3回注射を追加して頂き25日目に排卵の兆しがあり無事にAIHが出来、我が子は今とても健康にスクスクと育っています。
 確かに聞きたくない色々な情報が飛び交い戸惑いも覚えましたが、授かった命を信じて楽しく妊婦生活を満喫しました。
 安定期まであと少しですね。産後は自分の時間は皆無!!になるほど忙しくなるので今を満喫して下さいね!!
 まりんさんのお腹の中で小さな赤ちゃんはママに会えるのを楽しみにスクスク育ってる筈です♪♪

2005.10.30 18:50 10

サーナ(30歳)

こんにちは!はじめまして、マリンさん。
妊娠中はいろいろと不安になったりしますよね。
私の第二子の時、いつもよりも排卵が4〜5日遅かったようです。
ドクターが答えるサイトで質問した時には「排卵が遅れたときの方が
妊娠しやすい」というような回答をもらいました。
その時の子は今4歳。元気いっぱいですよ。
どうぞ、心穏やかに妊婦ライフを楽しんでくださいね。

2005.10.30 21:01 8

パセリ(40歳)

私は27日目の排卵で妊娠しました。

なかなか卵が現れなくて・・・
遅く現れても順調に成長出来れば大丈夫だと思います。

以前卵胞が現れても、なかなか大きくならず、遅〜い成長のときは結局最後になぜか縮んでしまいました(黄体未破裂卵胞)

本によると、LHの量が少ない時、卵の成長も遅く排卵も遅く、古くなってしまい、良い卵でないから妊娠しにくいとありました。

ただ単に卵が現れるのが遅いだけなら、妊娠できますよ。
安心して下さい。

2005.10.31 04:08 8

とろろいも(秘密)

私はどうやら30日目の卵子で妊娠したようです。基礎体温はガタガタで良く分からなかったので超音波で胎児の大きさを測って大体の排卵した日を教えてもらいました。

予定日を大きく超えて産まれてきましたが元気いっぱいに育っています。27日なら全然大丈夫だと思いますよ☆

2005.10.31 11:29 8

ルナ(秘密)

たしか30日ぐらいかかっていたと思いますが、無事出産しましたよ。私の場合はさらに、胎嚢の大きさから計算される着床したであろう日の前後3日以上Hしていませんでした。また、体温が高温に入ったのも着床して1週間経った頃でしたので、今でも何で妊娠できたのかな??って思います。生命の神秘ですね。

2005.10.31 12:13 7

もっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top