HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日が20日前後(遅い...

排卵日が20日前後(遅い)でも妊娠出来ますか??

2006.9.27 23:22    0 6

質問者: アンパンマンさん(30歳)

題名通りなんですが、現在人工授精2回失敗しています。
セキソビットに変更してから20日頃の排卵なのですが、排卵日が遅めでも妊娠する確率はあるのでしょうか?
こんな質問ですみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は大抵、20日前後で排卵する体質です。
結果的に出産には至りませんでしたが妊娠しましたよ。
余り深く考えず、これが私の身体のリズムなのだろうなぁ、と解釈しています。

2006.9.28 09:47 11

匿名(秘密)


妊娠できると思います。
私の場合、薬は使ってませんが、30日目で排卵した卵子で妊娠しました。
基礎体温をつけていたので間違いありません。
アンパンマンさんも妊娠するといいですね。

2006.9.28 08:22 9

そな(30歳)


私は5回目の人工授精で授かりました。その時は薬と注射をして二十日目の排卵日でしたよ。治療大変ですが今を楽しんでくださいね!今回うまくいくといいですね♪

2006.9.28 10:39 11

やっほぅ(32歳)


3度妊娠経験がありますが、全て排卵が遅れて20〜21日前後のときでした。

結果全てが出産までには至りませんでしたが、排卵が遅いと卵子の質が落ちるとかよく聞きますが、それだったら元々妊娠しないと思うのであまり関係ないと思ってます。

排卵日が理想的なとき程なぜか妊娠しなかったりと、ほんと妊娠て不思議ですよね。

お互い頑張りましょう。

2006.9.28 15:27 8

ぺこ(30歳)


皆さんの、お返事を読ませていただいて安心しました。
早速お返事ありがとうございました。
来月始めに、3回目人工授精に挑戦また頑張ります。

2006.9.28 21:39 13

アンパンマン(30歳)


アンパンマンさんはじめまして。
基礎体温をつけていますが、私の排卵はほぼ20日前後です。でも、妊娠しましたよ。男の子を出産し、3歳になりました。
妊娠前はタイミング指導を受けてました。20日前後だからとたかをくくっていたら、終わっている月もあったり、無排卵な時もあったり、こっちが望んでいても、なかなかという感じでした。
生理開始から14日前後というのは、大体の統計であって、人それぞれ違うらしいです。
今二人目を頑張ってますが、まだコウノトリは来てくれないようです・・
お互い頑張りましょうね。

2006.9.28 23:02 8

ミニきりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top