HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の成長が遅くても妊娠出...

卵の成長が遅くても妊娠出来ますか?

2008.12.12 00:51    0 5

質問者: かのんさん(38歳)

こんにちわ。 今週期14日目の卵胞チェックで12mm。 Hmg注射を打って3日後の今日17日目のチェックでは3日前とあまり変わらない大きさのままでした。 今日もまた注射を打ってもらったのですが、たまごの成長が悪いと質が悪くなって妊娠しずらいとよく目にします。 タイトルにあるように卵の成長が遅くて妊娠出来るものなんでしょうか。卵の成長が悪く低温期が長くて妊娠出来た方はいらっしゃいますか? ちなみにここ3周期はずっと20~25日くらいでの排卵になっています。 よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回全然成長してくれなくて26日目での人工授精でしたが、無事授かりました。まだ安心できる時期ではないのでハラハラですが・・・ 卵胞チェックに行けども行けども人工授精のGOサインが出なくて、今回はやめようかとも思いましたが・・施術後に「ちょっと時間が掛かっただけですかね~」と私が言ったら、「そうそう(笑)。ちなみさんの卵はのんびりタイプだからね~。今回は内膜もいいし、期待していいと思うよ!」って先生に言われました^^ 時間がかかっても大丈夫みたいです。

2008.12.12 18:16 18

ちなみ(31歳)

遅くなりましたが、読んで頂けたらうれしいです。 私は元々生理周期が35日~60日とかなりの生理不順でした。 この2~3年の間にAIHは数え切れないほど行い、IVFも3回挑戦してきましたが結果がでませんでした。 駄目元で、次の体外受精までの待機期間に行ったAIH でこの度授かることができました。 びっくりすることに、その周期は排卵までに40日近くかかっていました。 生理3日目からクロミッドを5日服用し、全く反応がないため、途中からhmgを3日くらい追加しました。 ステップダウンをした上に、とんでもなく長い周期だったので、本当に信じられなかったのですが、こんな奇跡もあるということを是非スレ主さんにお伝えしたいです。 頑張っている人は必ず神様が見ていてくれることを信じて頑張って下さい。 私は今4か月に入りましたが、まだまだ不安と信じられない気持ちでいっぱいです。スレ主さんにも赤ちゃんがやってきてくれますようお祈りしていますね。

2008.12.13 17:50 20

みみ(32歳)

みみさんへ 治療の長い長い道のり大変でしたね! でもその末赤ちゃんが授かったということで本当におめでとうございます。 しかも、排卵までにかなりの時間を要したにも関わらず妊娠にまで至ったというのは本当に希望が持てる内容でした。 昨日の卵胞チェックでは少しだけ成長していました。また明日卵胞チェックで、うまく育てば火曜日がAIHになります。私もみみさんにあやかって赤ちゃん授かれればいいなって思います。 ありがとうございました。

2008.12.14 14:09 20

かのん(38歳)

ミチルダさんへ ほんとに同じような状況ですね。 先生から関係ないよと言われたということで、とても安心しました。あとはたまごが成長さえしてくれれば・・・。 ちなみに私も前々回はやっぱり育たずクロミッドをさらに5日間追加投与したらなんとか成長していましたよ! 明日は私も卵胞チェックです。お互い成長してくれてAIHが出来るといいですね! ありがとうございました。 ちなみさんへ 妊娠されたんですね!おめでとうございます!! 周期26日目での排卵で授かれたというお話とっても励みになります。 胎のう確認、心拍確認と順調にいきますように!

2008.12.13 00:19 18

かのん(38歳)

全く同じなのでコメントしました。 私も先月24日から生理があり、3日に卵胞チェックにいきました。で、大きくなっていなかったのでまた6日に病院に。でも前回と変わらず大きくなってませんでした。 で、その日からまたクロミッド5日分処方されて明日また卵胞チェックです。 先生に『成長が遅い活性の悪い卵だとダメなんじゃないですか?』と聞きましたが関係ないとのことでした。 3回目の人工授精なので、心配です。

2008.12.12 15:46 17

ミチルダ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top