HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵まで日にちがかかって...

排卵まで日にちがかかっても妊娠出来ますか?

2003.6.14 00:15    0 1

質問者: ななさん(26歳)

今回転院して、初めてマメに卵胞チェックをしてもらうように
なりましたが、生理周期は30日なのですが、どうも排卵まで20日
くらい掛かってるみたいです。次回生理が来たら誘発剤を飲む事に
なっていますが、今回卵管造影検査をしたので、妊娠してくれれば
いいなと少し期待してます。今まで個人医院に通院してて、
余り積極的に卵胞チェックしてくれなかったのですが、
転院先の先生に今までの基礎体温を見せたら、卵胞は
育ってても排卵してなかったかもしれないね。と言われて、
今までの1年間が時間の無駄の様に思えましたが、
逆にきちんと排卵してくれれば妊娠の確立も上がるかなと
期待してます。
 経験談などありましたら、是非聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ななさん!!
私も排卵日までが、長いです…(´ヘ`;)
28周期の時は、18日ぐらいが、排卵日です。
35周期の時は、22日〜25日ぐらいが、排卵日です。
…つまり私の高温期は、10日〜12日しかないのです。
しかし、そんな私でも2人出産し、現在3人目を授かっています。
転院先の病院が、ななさんにとって良い病院だといいですね。

2003.6.20 03:07 11

あるる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top