臨月の痔

2011.3.2 23:05    0 2

質問者: 主さん(22歳)

臨月を迎えた妊婦です。

質問なのですが臨月中にイボ痔、又は脱肛になられた方いらっしゃいますか?

妊娠してから便秘が酷く、切れ痔になったりはちょくちょくあったのですが

今回、臨月突入してから人生初めてイボ痔?になりました触っても痛いです。

でもイボ痔と脱肛の違いもいまいちわかりません

イボ痔とかは産婦人科で診てもらえるのでしょうか?また放置してても治るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、もうすぐ出産なんですね!おめでとうございます(^-^)

イボ痔、辛いですよね(>_<)

私も妊娠時なりました!
きっと大きくなった赤ちゃんが降りてきていて、余計に肛門も圧迫されているんでしょうね。

産婦人科でも診てもらえますよ!
恥ずかしいかもしれませんが、妊婦さんにはよくある事なので、次の健診の時にでも先生に相談してみて下さいね(^-^)

小さいイボ痔程度だったら、軟膏をもらって塗っていたら、痛みや腫れも治まってなくなると思いますよ!

後、私は出産時のいきむ際に余計に痔がひどくならないか心配だったので、助産師さんにいきむ時にお尻の穴を押さえもらえるようにお願いしました(^^ゞ

お大事になさって下さいね!
元気な赤ちゃんを出産されますように☆
頑張って下さい!!

2011.3.3 12:16 178

ヒロ(29歳)

こんにちは

妊娠中に便秘できばってから痔主となり出産後もしばらくは辛かった記憶があります。
軟膏も産婦人科で頂いてました。患部に塗ってからぐいっと押し込むんです。
あと出産時も先生に一応押さえてもらいました。それで治るというわけじゃないけれど(笑)
出産から2年経ちまして現在は落ち着いてます。便秘やそれによってきばると再発しそうなので心地よい排便を心がけています。
ちなみに出産後に手術する人もいるようですよ。

出産頑張ってね!

2011.3.3 13:21 222

揖保の糸(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page