HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 臨月の妊婦さんいらっしゃ...

臨月の妊婦さんいらっしゃいますか?

2006.11.1 10:09    0 3

質問者: ミスチルさん(31歳)

臨月の妊婦さんにお聞きしたいのですが、お腹の赤ちゃんのしゃっくりはどの位置で感じますか?

今37wなのですが、逆子と言われていて、帝王切開になる予定でとても不安です。

逆子でない場合は、下の方でしゃっくりしていると思うのですが、おへそより下ですか?
気になって眠れません。
どなたか赤ちゃんのしゃっくりの位置を教えてくださる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミスチルさん、こんにちは。
いきなりヨコですが私もミスチル大ファンです(笑)

私は明後日から臨月に突入ですが、
しゃっくりの位置は左腹の上あたりです。(左おっぱいの下あたりです)
私は逆子ではないといわれているのですが、スレ主さん同様、どうしてこの位置で感じるのか不思議です。
毎日同じ位置なんです。
医師に相談したのですが「気にすることないよ〜、赤ちゃんはいたって元気だから〜笑」と言われました。
お腹の中で赤ちゃんがどんな体勢なのかとても気になりますよね。
私も気になっていたので思わずレスしてしまいました。

2006.11.1 12:56 68

箒星(29歳)


来週から臨月に入ります。
赤ちゃんのしゃっくりは、私は左のおへそよりちょっと上あたりの側腹部です。
頭が下で右を向いているので、ちょうど赤ちゃんの背中の辺りのしゃっくりを感じているみたいです。
…でも、最近はそのしゃっくりも気になりますが、
お腹全体を揺るがす胎動がすごくて服を着ていても、ぶるぶるしています(笑)。
夜中の胎動やしゃっくりが激しく、漁師さんのようにめちゃくちゃ早起きです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
お互いに頑張りましょう!

2006.11.1 15:50 123

Sarah(32歳)


箒星さん、Sarahさん、お返事ありがとうございました。
とても安心しました。
もしかしたら逆子がなおっているかもしれませんね。
今から健診に行って来ます。
本当にありがとうございました。

P.S
箒星さんへ
箒星さんもミスチル好きなんですね。
私も大好きです。
最高ですよね。

2006.11.6 10:21 119

ミスチル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top