HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 逆子のしゃっくり胎動の位置

逆子のしゃっくり胎動の位置

2012.3.5 16:11    0 4

質問者: つばみさん(25歳)

妊娠27週の初マタのつばみと申します。

本日検診に行ったら逆子ちゃんになっていました。
一週間前くらいから膀胱付近の胎動が強かったので逆子ちゃんかな?っと思ってました。
でも、一定のリズムでピクピクと長く続くしゃっくり胎動も下腹部で感じていました。
気になって先生に聞いたら、「しゃっくりで足が動いてるのかもしれませんね」っと言われました。
同じ方いらっしゃらないかなと思い病院から帰って来てから調べたのですが見つけれませんでした…
もしかして変な痙攣なのかと思うとすごく心配でスレさせてもらいましたm(__)m

同じような経験をされた方、理由を御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も30週までずっと逆子でした。 同じようにしゃっくりも膀胱辺りで胎動感じてましたよ。心配しないでください。 元気な赤ちゃん産んでください。

2012.3.5 21:20 80

まや(29歳)

上の子が産まれるまで逆子で、よくしゃっくりをすると膀胱の辺りで感じてました。
下の子は逆子ではありませんでしたが、しゃっくりは割りと下の方でも感じた様な。
参考にならなくてすみません。
でも、お腹の赤ちゃんはよくしゃっくりしますから、心配要らないと思いますよ☆
お体大切に☆

2012.3.6 00:19 15

まい(29歳)

初めましてひよママと申します。私も中期後半頃まで逆子でした。痙攣みたいにブルブルする感じは赤ちゃんがおしっこしている時にそうやってブルブル感じると医師から聞きました。しゃっくりはピクっピクっと本当にしゃっくりしてる時の様なのでわかると思います。今は無き胎動、懐かしいです。お腹の中で一緒に居られるのも少しの間だけなので、胎動一つ一つを楽しみながらマタニティー生活を送って下さいね!後期辺りになると足の裏がわかる程リアルに出て、笑いながらくすぐってあげてました。

2012.3.6 01:03 17

ひよママ(33歳)

こんにちは♪
主です。

同じ経験をされた方がいらっしゃってとても心強くなりました(;o;)!!
初めての妊娠で不安で不安で…
私だけじゃないんだと思うとあと3ヵ月の妊婦生活を過ごせそうです♪
相変わらず今日も膀胱付近でピクピクしてます…笑

レスして下さって本当にありがとうございましたm(__)m

皆様のご健康とご多幸を祈ってます♪

2012.3.6 12:33 14

つばみ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top