HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動の位置について

胎動の位置について

2010.7.28 10:26    0 8

質問者: なぎささん(35歳)

妊娠5ヶ月になります。
最近横になって寝ているときなどに、
お腹の中でぽこぽこと胎動を感じるようになりました。
でもお腹の真ん中ではなくかなり下のほうです。
恥骨のすぐ上と言うか。。。
普通は恥骨とおへその真ん中で感じるものなのでは?
と、私の子宮は下がっているのではないかと
少し不安です。
皆さんの胎動はどのあたりで感じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、8ヶ月ですがず~っと下の方で感じます。逆子です。
たまに横腹になったりしますが、ほとんど下(子宮口)か後ろ(肛門の方)です。蹴りすぎて足がでちゃうよ~って話かけてます!

2010.7.28 11:03 91

えい(34歳)


胎動愛しいですよね☆

私も恥骨付近で胎動を感じてましたよ!!
ちなみに当時(妊娠4ヶ月〜6ヶ月)は逆子でした。

妊娠7ヶ月頃から頭位になり、胎動は徐々に上に感じるようになりました^^

なぎささんも今は逆子かもしれないですね^^*


2010.7.28 11:09 242

なないろ(25歳)

こんにちは。
私は現在6ヶ月です。
私も最近かなり下の方を蹴られるなぁ。と思っていたら
昨日の検診で逆子でした。
今日は下の方だったり左側だったり真中だったり。

まだ赤ちゃんはあちこち動いている状態だと思うので
心配ないと思いますよ。

2010.7.28 11:29 134

ののこ(40歳)

個人差があると思いますよ。
私は、わりと上の方でしたし。
気になるなら、病院で見てもらうと気持ちも落ち着くんじゃないですか?
私は、ちょっとの事で行ってたので、また!?みたいな顔されてました(__)
せっかく赤ちゃんができたので大事にしたいですもんね!

2010.7.28 12:06 210

はわい(30歳)

逆子ちゃんだったりしたら下の方で感じますよ!私もそうでしたから。恥骨辺りでってのも分かりますよ〜!ひどい時はおしりの辺りで感じる時も(笑)逆子だから膀胱を蹴られまくりで、不快な時もありました(汗)でも今は八ヶ月入って、へそより上の辺りで胎動を感じてますよ♪♪♪

2010.7.28 12:31 83

みきぽん(23歳)

こんにちは。胎動かわいいですよね。私は第3子妊娠中ですが、もしかすると逆子なのかもしれませんね。今はお腹の中を自由に動き回れるので、逆子でも心配ないです。私は今までの妊娠、全て胎動が下のほうでやはり逆子だったんですが8ヶ月には胎動もおへそ付近でした。なので大丈夫だと思います。お互いマタニティ生活、満喫しましょう。

2010.7.28 13:08 26

まい(28歳)

はじめまして(^O^)
妊娠8ヶ月の初マタです。

自分は、
いろんなところで
ホ゛コホ゛コ動いてます(笑

5ヶ月くらいのときは、
横になるとお腹の壁をカリカリしてましたw

2010.7.28 13:19 27

マイ(19歳)

私も今、妊娠5ヶ月です。 胎動はやっぱり下腹部ですね〜
まだ赤ちゃんがちっちゃいしお腹の中でくるくる回ってると思うので、心配ないと思います。
1人目のときも5ヶ月の時も下の方です。
そのうち脇腹とか蹴られて痛いですよ〜

2010.7.28 16:01 36

まるまる(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top