HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イボ痔になっちゃいました...

イボ痔になっちゃいました(>。<)

2002.11.18 13:07    0 5

質問者: リカさん(20歳)

はじめまして!!
いきなりなんですが、とうとうイボ痔になってしまいました。。。
病院に行こうと思うのですが、手術代などが気になって不安です。
みなさん、いろいろなケースがあると思いますが、イボ痔の経験のある方、平均的の手術費などアドバイスお願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りかさんん!初めまして、大変ですね!お若いのに・・
私は、17歳でいぼ痔になり、最近まで、持っていました。
9月に難便になり、脱肛になった為、先日手術(内痔核根治術)しました。
肛門科専門医だと、ほとんど、保険が効かないみたいです。
およそ、40万〜80万みたいです。
私の場合、HPで色々検索して、保険適用の病院をみつけました。
今も、通院中ですが、およそ、完治まで、8万くらいだと思います。
近所じゃ無い為、交通費がかなりかかりましたけど・・プラス2万くらい。完治まで、1ヵ月半〜2ヵ月かかるそうです。
大きな総合病院より、肛門専門の病院の方が良いですよ!
一般に総合病院では肛門科の看板があっても、外科の先生が診る訳ですし、その先生が肛門に興味が無ければ、手術も下手みたいですよ!
私は、脱肛になった時近所の総合病院で診てもらいました。が
外科外来のベットでの診察・・広い診察室。看護婦さんも、先生も
手馴れていない様な雰囲気が伝わってきましたよ。
それで、その夜、HP検索したわけです。該当の先生とも症状などメールで相談できましたしね!
若い間に手術をした方が絶対良いです!経験者は語ります!!
リカさん頑張ってね!!勇気をもって、肛門科の門をたたいて下さい!
ちなみに、私は不妊治療中です!おしり完治して、出産を経験するよ!

2002.11.18 21:27 7

のこのこ(秘密)

リカさん大丈夫ですか?
痛みはありますか?
とっても心配されてると思いますが、
多分手術は必要ないと思いますよ。
多分痔核が飛び出ただけんなじゃないかな。
意外にこういった経験されてる女性は多いみたいです。
たいていの場合、病院で薬を処方されそれを塗れば
イボが小さくなってきれいに治るはずです。
そんなに治療費もかからないと思います。
まずは早めに病院に行ってみてね。
清潔にしてればすぐ治るよ。

2002.11.19 10:40 9

匿名(秘密)

私ではないのですが、旦那が痔持ちです。
手術も考えたんですが、旦那の同僚に手術後再発した人が何人かいたのでしてません。
旦那のお勧めは、よく新聞や雑誌に広告が載ってるヒサヤ大○堂。
薬屋で売ってる軟膏や座薬では治るのに1週間かかっていたのが、これだと挿入した次の日には「ちょっと痛いかな」くらいまでになるそうです。
これを使うようになってからは、痔で動けないと言う事はなくなりました。(イボ痔最高記録3つの強豪でした)
この薬が旦那にバッチリ合っていたみたいです。
手術を否定する訳ではないのですが、その前に色々な薬を試してみては如何でしょう。
恥ずかしい思いをしたのに再発されたのでは、あまりにも悲しい(同僚談)らしいので。

2002.11.19 12:56 7

エナナ(26歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
痛みは便通の後のみで普段は全然大丈夫です。
私も初めは、病院に行くことなど考えてはなかったんですが、痔の本にも早めに病院に行くべきと書いてあったうえ、市販の薬を塗っても全然よくならなくて、どんどん不安になってしまって。
親にもまだ話してないので、お金の方もすごく心配で、、、もちろん、できれば手術は避けたいんですけど、放っておいて余計ひどくなって、もっと大変な手術になったらどうしようかとまたまた不安で、、、
まだ、予約はとってないんですが、今週の金曜日に専門の病院に行ってみるつもりです。インターネットでしらべてみると、そこの病院は診察も手術も保険がきくそうです。どんな小さなことでもいいので、またアドバイスお願いします。

2002.11.19 14:04 9

リカ(20歳)

リカさん!
うん。絶対専門医に行くべし!!
私も、若い頃からつい最近まで、イボに悩まされていたし、
排便の時に痛むくらいで、あとは平気でしたね!
だから、この年齢になるまで、病院に行く勇気も無かったし。
主人にも、痔のこと黙っていたんですよ!
軟膏塗っても、ヒサヤ○○堂の薬も試したし、まったくイボは治らなかったですもん!
先生曰く、イボを切除するだけなら、また再発するらしいです。
だから、私の場合、内痔核根治術を薦められました。
専門医で診てもらうのは、絶対良いです!
結構若い女性の患者さんが多いのにはビックリしますよ!
中学生の女の子が手術を受けられたのにはビックリもしました。

術後私は現在1ヵ月半経過しましたが、手術を受けて本当に良かったと思ってます!毎朝快便ですし、もっと、早く手術をしたら良かったと思いました!
リカさん!頑張ってくださいね!
若いから、手術の傷も直ぐ完治すると思います!
また、なにか分からないことがあれば、聞いてね!
私で、分かる事はアドバイスさせていただきますよ!

2002.11.19 16:40 14

のこのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top