HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵後?水が溜まった?

排卵後?水が溜まった?

2011.3.10 18:19    0 2

質問者: クレハさん(29歳)

2月27日~3月5日までゴナピュール75を注射して
3月6日にHCG10000を注射しました。
5日と7日にタイミングを取っています。

今日排卵したかどうかを超音波で診てもらいましたが
20ミリの卵胞(?)が見えました。
先生は、内膜は排卵後のようだから水が溜まっているのかも?
と言っていて、念の為今日もタイミングを取るようにとHCG5000を
注射しました。

今回初めて排卵後の卵胞チェックだったのですが
そんなに分かりにくいものなのでしょうか?

水が溜まったことがある方がいらっしゃいましたら
卵胞のような形をしていたかどうか教えて下さい。

あさってもう一度超音波でチェックして、高温期を
続けさせる注射を打ってもらうので分かることですが
主人が体調が悪いらしく、今日タイミングを取れそうにないので
6日のHCGで排卵してくれていることを願います。
体温は昨日から上がってきています。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分排卵直後だったのだと思います。

直後だと卵胞がまだ大きいままで徐々に卵胞液が外に出ていくのです。

内膜が排卵後の所見なら排卵後だと思います。

私も同じようなことありまして排卵していました。

2011.3.10 20:30 189

ふとん(30歳)

>ふとんさん

お返事ありがとうございます。
まだ排卵してなかったら、タイミング取れなかったので
どうしようと思っていましたが、安心しました。
明日の超音波でどんな画像になるかシッカリ見てこようと思います。

2011.3.11 15:08 176

クレハ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top