HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 昨日排卵、でも今日タイミ...

昨日排卵、でも今日タイミングを…

2008.10.5 01:16    0 0

質問者: あおいさん(29歳)

初めまして。
私は現在、自力で排卵しにくいということで、月に2回ほど病院に通い、卵胞チェックとタイミング指導をしてもらっています。
また、8月の終わりから、生理不順を改善するべく、10日おきに鍼灸治療にも通い始めました。

前回無排卵で、ヒスロンHという黄体ホルモンの薬を8/28から一週間飲み、9/5に生理が来ました。

その後仕事で忙しく、病院に通えない日々が続き、“やっぱり今月も自力ではダメか…”と思っていた矢先、10/2・3に透明で5cm程のびるおりものが出ていました。体温はまだ上がりきっておらず、両日とも36度台前半です。
でもおりものの出ているその日のうちに、本当はタイミングをとりたかったのですが、あいにく旦那さんが10/2は深夜帰宅でヘロヘロ、10/3は徹夜で仕事だったので、チャンスを逃し…

排卵しているかだけでも確認してもらおうと、昨日(10/4)病院で内診してもらったところ、やはり昨日か今朝ぐらいに排卵しているだろうとのことでした。
でも、“昨日か一昨日タイミングとれなかったら、今日でもまだ大丈夫ですよ”とお医者様に言われました。(因みに、病院に行く前、市販の排卵検査薬(スコア0〜3で判定するやつです)を使ってみましたら、スコア2まではくっきり、スコア3にまでうっすら線が出ていて、陽性反応でした。)

ネットなどでよく見るのは、“卵子の寿命は短いので、排卵してからタイミングをとっても遅い”というものだったので、先生のお話に耳を疑い、“排卵後でも間に合うんですか?”と何度も(しつこい)お聞きしたら、“はい。是非今日のうちにタイミングをとって下さい。体温はまだ上がらなくても、2日後ぐらいから上がるはずです”と言われました。

私以外に、こういうタイミング指導をされた方、またそれで実際妊娠できた方っていらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page