HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > タイミング指導をしてもら...

タイミング指導をしてもらうにはどこの病院に行ったら良いですか?

2007.11.22 17:40    0 3

質問者: 雪ん子さん(35歳)

半年前に稽流流産をしました。医師からは2回生理を見た後にまた子作りをしても良いと言われ試みていますがまだ妊娠する事が出来ません。
年齢も年齢なので少しでも早く子供が欲しいと思っています。
そこで、先ずは病院でタイミング指導をしてもらおうと思っているのですが、この場合、妊娠をしていた時に通っていた病院に行った方が良いのか(割と小規模な個人の産婦人科で妊婦の方がほとんどの病院です)不妊治療を専門にしている病院に通った方が良いのかを迷っています。

妊娠をしていた時に通っていた病院は家からも近く、流産の手術もそこでしてもらっているので何かと通いやすいかな?とも思っているのですが、そこは割と混んでいるし、今度は妊娠して通う訳ではないので別の病院にした方が良いのかな?と悩んだりしています。

皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪ん子さん、こんにちは。
私も不妊治療をしておりましたので、私の考えをお伝え致します。
最初にタイミング治療で通った病院は、不妊治療も行う産婦人科でした。この病院は3人の医師が交代で診察を行っておりました。そのせいか、指定された日に通院したにもかかわらず『今日は何故受診したの?』と医師に訊かれる状態でした。
診察時に言われる事も医師により若干異なり、タイミング時期や卵胞の大きさについて受診結果に不信を持ちました。
3ヶ月程でその病院に見切りをつけ、次は家からも会社からも若干遠い不妊治療専門病院に転院致しました。
この病院は1人の医師が責任を持って診察してくださいましたし、不妊専門のせいか若い医師でも経験豊富で、受診結果や質問の答えにも納得できました。

ですから、私は不妊治療専門病院をお勧め致します。

ですが、今まで通っていらした普通の産婦人科でも医師がお一人で見てくださるなら、通いなれた産婦人科でも良いのかもしれませんね。ただ、万が一タイミングからステップアップする場合、その産婦人科でも治療をしてくださるのかは確認された方が良いと思います。
ステップアップする時に最初から事情をご存知の医師の方がスムーズだと思いますので。

流産経験はとても辛かったと思いますが、今度こそ嬉しい結果になられると良いですね。

2007.11.26 17:56 13

うろ(34歳)

うろさん、お返事ありがとうございます。

年の瀬も近づいてきたので、とりあえず病院に通うのは年が明けてからにしようかな…と考えている所です。
私が以前通っていた病院は院長が1人で診てくれていたのでその辺りは安心感があるのですが、そこは妊婦さんが多くいつも混んでいる所なので、診療項目に「不妊治療」と掲げてあっても何となく通いづらい感じでもあるんですよね。

幸い、私の住んでいる地域には割と有名な大学病院や不妊治療専門の病院も多くあるので、そこも視野に入れて良く考えてみたいと思っています。

お返事を頂けて嬉しかったです。有難うございました。

雪ん子さん、こんにちは。
私も不妊治療をしておりましたので、私の考えをお伝え致します。
最初にタイミング治療で通った病院は、不妊治療も行う産婦人科でした。この病院は3人の医師が交代で診察を行っておりました。そのせいか、指定された日に通院したにもかかわらず『今日は何故受診したの?』と医師に訊かれる状態でした。
診察時に言われる事も医師により若干異なり、タイミング時期や卵胞の大きさについて受診結果に不信を持ちました。
3ヶ月程でその病院に見切りをつけ、次は家からも会社からも若干遠い不妊治療専門病院に転院致しました。
この病院は1人の医師が責任を持って診察してくださいましたし、不妊専門のせいか若い医師でも経験豊富で、受診結果や質問の答えにも納得できました。

ですから、私は不妊治療専門病院をお勧め致します。

ですが、今まで通っていらした普通の産婦人科でも医師がお一人で見てくださるなら、通いなれた産婦人科でも良いのかもしれませんね。ただ、万が一タイミングからステップアップする場合、その産婦人科でも治療をしてくださるのかは確認された方が良いと思います。
ステップアップする時に最初から事情をご存知の医師の方がスムーズだと思いますので。

流産経験はとても辛かったと思いますが、今度こそ嬉しい結果になられると良いですね。

2007.11.28 14:48 22

雪ん子(35歳)

うろさんのレスをコピペしたままレスをしてしまいましたね。。
もう見ていないかもしれませんが、ごめんなさいね。

2007.11.28 21:46 11

雪ん子(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page