HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助成金の申請が通ったかどうか?

助成金の申請が通ったかどうか?

2011.3.16 14:51    0 8

質問者: キーさん(33歳)

こんにちは。
提出した不妊治療の助成金の申請書類が通ったかどうかって、
役所から連絡あるものですか?

提出してからどのくらいでしたか?

私は3月始めに提出しましたが、どのくらいかかるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1ヵ月以内に振り込まれましたよ。
申請した時に「振り込みましたというハガキが届いたら口座を確認してみてください」と言われました。

心配なら窓口に聞いてみてはいかがですか?

2011.3.16 15:39 24

ごんた(32歳)

1〜2ヶ月はかかります。
本当忘れた頃に手紙で通知がきました。
都から連絡がきます。

2011.3.16 16:06 61

砂風呂(30歳)

こんにちは。
私は1月中旬に申請し、通知がきたのは2月中旬でした。
3月は混んでいると思うので多少時間がかかると思いますよ(*^_^*)

2011.3.16 16:31 55

たまご(30歳)

各自治体によるかと思いますが、
私のところは、申請してから1カ月後に受理した旨の内容が封書で届きました。

実際に振り込まれるのはその後1カ月後くらいでした。
振り込まれた時はその旨のハガキが届きました。


3月初めに申請したのなら、
もう少し気長に待ってみてくださいね。

2011.3.16 16:41 44

にゃんたろう(34歳)

お住まいの地域がわかりませんが、私の場合は(東京都内です)申請してから約2か月後に審査結果通知(書面)で、結果通知の約1か月後の振込みです。でも、混み具合もあるかも…。2回目の申請の時は、振込みまで割りと早かったので。お住まいの地域のHPで詳しく見れると思うので、1度見てみるといいかもです。

2011.3.16 17:09 27

匿名(秘密)

私の住んでいるところでは
申請から10日後位に市役所から通知がきました
振り込みされたのは申請から2週間後でしたよ

2011.3.16 17:10 24

ハッピーターン(39歳)

なるほど大変参考になりました!
お忙しいところどうもありがとうございました。

2011.3.16 17:25 19

キー(33歳)

私は1月に申請して2月に振り込みがありました。

保健所から申請が通ったこと、振り込まれる日にちも封書で連絡がありました。
でも、お住まいの地域で違うかもしれないので問い合わせてみるのがよいかもしれません。

2011.3.16 19:09 20

なぎさ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top