HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県の高橋レディスクリ...

千葉県の高橋レディスクリニックについて教えて下さい

2004.5.14 22:05    1 6

質問者: こぶたさん(32歳)

高橋レディスクリニックに通っている方、病院の雰囲気や、先生の対応、駐車場の有無など、いろいろな情報を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、かよっていました。不妊治療で有名なので、すごく混んでいます。先生が一人でとても混んでいるので、やっと何時間待って呼ばれても先生との会話は数分でした。私の場合、一通りの検査をして、別に問題ないとの事で、半年ぐらいかよっていた時、お腹が痛くて他の総合病院の婦人科で診察したら、粘膜下筋腫が膣エコーで発見されました。高橋レディースクリニックでも、何回も膣エコーしていたのに見落とされていました。それ以降、高橋には行っていません。

2004.5.15 20:59 32

チャンプ(27歳)

こんにちは。
高橋レディースクリニックとは、ユーカリが丘の病院の事ですよね?

こちらはとてもいい先生だと思います。病院もキレイです。
スタッフの方も感じのいい方です。
ただ、人気の病院なのでとても混むと思います・・・。

駐車場は、ユーカリが丘サティの駐車場が使えるので、無料ですよ。
待ち時間が長い時は、外出許可をもらってサティで時間をつぶしています。

病院のHPもあるので見てみるといいですよ〜。

2004.5.15 23:41 12

ひろ(秘密)

ここで評判が良かったので私も通いましたが、良い印象はありません。
というか二度と行きません。細かい説明はない割りに、結構先生の態度
が高圧的に感じたので...。
どんな放言をされても大丈夫、っていう人は良いのかもしれません。
少なくとも私には合わなかったようです。

*緊急で日曜に主人同伴で行った時、普段と違い愛想が良かったのも
 マイナス印象です。よくある話でしょうが。

2004.5.16 22:29 23

ペンゾー(36歳)

こぶたさん!こんにちは!
 ひとつ確認したいことがあります。千葉県には、不妊治療で有名な高橋とつくクリニックが二つあります。
 一つ目は、佐倉のユウカリにある高橋レディースクリニックで、もうひとつは、千葉市にある高橋ウィメンズクリニックです。
 私は、後者の高橋ウィメンズクリニックに通いただいま妊娠中ですが、とってもいい病院でした。説明も詳しくしてくれて、納得のいくような治療をしていただきました。ただ、駐車場はありません。近くにコインパーキングがあるのでそこにとめました。

この二つの病院は結構間違える人が多いようですが、私は千葉市の高橋ウィメンズクリニックをお勧めします。ただ人それぞれですからね!
 スタッフの方も、ものすごくいいかたばかりでしたよ!

2004.5.18 00:38 11

みるたろう(秘密)

皆さん、ありがとうございました。
良い評価ばかりしか聞いたことが無かったので、いろいろなご意見が聞けてよかったです。
みるたろうさん、ごめんなさい!私が聞きたかったのは、ユーカリが丘の方です。でも、高橋ウィメンズさんの方のご意見も聞けてよかったです。
ありがとうございました。

2004.5.19 13:56 9

こぶた(33歳)

私も通ってました。
たしかに混んでます。予約しても平均3時間待ちでした。

先生は、確かに愛想がないようにみえるかもしれませんが、
とにかくたくさんの患者さんを診なくてはならないのですから
一人あたりの時間は短くなって仕方ないと思いますが。。

でも、質問する前に先生の方からその日の結果など詳しく話して
くれましたし、私からの質問もとてもていねいに答えてくれました。
前の病院で見落とされてた不妊の原因も分かったし、指導通りに通って
ず〜っと出来なかった赤ちゃんも授かりましたよ!!

デメリットは。。
・他の病院より通院回数が多く待ち時間が長いこと。
・早めに予約しないとすぐいっぱいになってしまうこと。
・診察時間が短いので、先生とじっくり話したい方はあわないかも。
 (ただし、検査等の説明は看護婦さんが納得ゆくまで聞いてくれます。)
・働きながら通うのは無理そう。

ですかね。わたしはお勧めの病院です。

2004.5.20 01:20 12

よしこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page