HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育てが楽しくてしょうがない方

子育てが楽しくてしょうがない方

2011.4.6 13:53    0 7

質問者: ムーミンさん(29歳)

こんにちは。私は二人目臨月の妊婦です。いつ産まれるかどきどきしているのですが、育児経験あるのに、また最初からできるか不安になってきました。
なので、今育児に奮闘中のママさん、育児が楽しくて仕方がないという方、私のモチベーションをあげでください!
育児がたのしくてたまらない!こんなところがかわいい、とかなんでもいいので、楽しいお話聞かせてください!

わがままですみませんが、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目、ホントかわいいですよ!
私も生まれるまでは不安もありましたが、上の子がもう赤ちゃんではなく子供でもうあまり抱っこさせてくれないので、久々の赤ちゃんはやわらかくて暖かくて、本当に食べちゃいたくなるくらいかわいいです。

2011.4.6 14:17 36

みま(33歳)

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
私も久しぶりの赤ちゃんにどうなるか不安もありましたが2人目ってものすごくかわいいです!
懐かしい赤ちゃんの甘い匂いにクンクンしちゃいます。
泣いてもなにしてもかわいいですよ~!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2011.4.6 14:48 21

ひらめ(30歳)

私は2人目の子が今4ヵ月です。
2人目妊娠中は赤ちゃんの育児なんて忘れたー!!って焦ってましたがいざ産まれると自然と思い出すものでしたよ(^-^)
しかも1人目の時より気持ちに余裕が出来てじっくり赤ちゃんと触れ合えてる気がします。その分やっぱり可愛いって思いますね♪
笑った瞬間とか最高です(笑)上の子が赤ちゃん可愛がってる姿も見てて微笑ましいですよ。

もうすぐ出産頑張って下さい\(^o^)/

2011.4.6 15:46 37

むぅ(24歳)

うちは上の子がもう8歳なので随分楽になったのにまた初めからなので私も不安でしたよ!

だけど年が離れてるせいか孫感覚でめちゃくちゃかわいいです。

上の子は余裕が全くなくて泣いていてもどうしていいかわからず一緒に泣いたりしてましたし、成長をゆっくり見る余裕がなかったんですが、
今6ヶ月の下の子は今日はこれができた、すごい!すごい!って毎日楽しいです。

それに私に余裕があるからか赤ちゃんもニコニコよく笑います。

こんなに楽だったっけ?って上の子が少しかわいそうになったりします。

上と下の年が近いと少し大変でしょうけど私は楽で楽しいですよ!

2011.4.6 19:06 23

りょう(30歳)

8ヶ月になったばかりの息子がいます☆
モチベーションを上げたいとの事で…
ではお言葉に甘えて遠慮なくいきます~

育児に奮闘してますが、それ以上に赤ちゃんって可愛くて可愛くてたまりません!!
笑った笑顔も泣いている時のブサイクな顔も、ムチムチのハムの様な手首や太もも、腕が短く絶妙な等身のバランス、天使の寝顔、何とも言えない赤ちゃんの匂い、綺麗な澄んだ眼、必死におっぱいに吸い付く仕草、抱きしめた時のふかふかした感触…

こんなに可愛い生き物がいるなんて☆
赤ちゃんの笑顔をおかずに白飯が食べれる勢いです。

こんなに可愛い姿もあと少し?で怪獣になるかと思うと、毎日がとても貴重で可愛いさ倍増です☆

もうすぐまた赤ちゃんに会えるなんて羨ましいっ☆

2011.4.7 01:39 21

リンダ(32歳)

主です!
みなさんお返事ありがとうございました!
そうでしたなんか、ちょっと思い出してきました!!

ただ単に泣いているだけではなく、ムチムチの肌とか、独特の匂い(^-^)v
四歳離れるのですが、すでに育児忘れています。
みなさんのおかげで楽しみになってきましたよー!!

ちょうど今腰が痛くなってきたところです!がんばって産んできます!!!
出産の用意最終確認するぞー!みなさん、育児がんばりましょうね!それでは失礼します。
陣痛、、、嫌だな。

2011.4.7 09:25 19

ムーミン(29歳)

楽しくてしょうがない、というほどではありません。
実際、子育てって大変で重大な任務ですし、
楽しいっていう感覚はないけど
赤ちゃん、可愛いです♪

下が1歳8か月ですが、なんでこんなに可愛いのだろう
と思います。

上の子の可愛さも身に沁みます。
空回りしながらも上の子なりに頑張ってくれます。
いろいろ我慢してるだろうな、と思います。

忙しくなると思いますが、
楽しいママライフになりますように♪

2011.4.7 09:40 19

じじ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top