HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原近辺の良い産婦人科...

相模原近辺の良い産婦人科を教えてください!

2004.5.17 00:13    0 2

質問者: ゆきんこさん(秘密)

里帰り出産を考えている4ヶ月の初産婦です。
実家が相模原駅近辺なのですが、評判の良い産婦人科を探しています。
希望は自然分娩で、出産後はできたら個室に入れるようなアットホームな
産院を探してます。

相模大野の慈誠会病院も良いと聞きましたが、もしご存知の方がいらしたら
出産費用や、病院の先生の雰囲気など教えてください。

あと協同病院も検討しているのですが、評判はどうでしょうか?

分からないことばかりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきんこさん初めまして。
今妊娠7ヶ月で相模原協同病院に通院してます。
私は不妊治療をしていたので不妊専門の医院からの転院で里帰り出産するつもりでこちらの病院に通っています。
大きな病院なので待ち時間が1時間くらいあります。(休み明けの日など)
でも一応妊婦検診は予約制なので朝一番の予約だと15分ほど待てば見てもらう事もできます。
先生は男性ばかりですが私が見て頂いている先生は穏やかで優しい先生です。看護婦さんや受付の方も親切ですよ。
母親学級や両親学級も開いていて、とても為になるし、楽しい雰囲気でお産のイメージ作りをしてくださるので、少し安心してます。

2004.5.19 12:15 9

ビーグル(秘密)

共同病院に通院していたことがあります。

全く初めて行くときは、紹介状を持っていかないと
さらに2000円くらい余計にお金がかかるようです。

診察室は婦人科2部屋、産科1部屋。
午前の診療は8時〜11時までで、
曜日によって担当の先生は変わりますが、
相性の良し、悪しがあると思います。

とても穏やかに話してくれる先生もいれば、
声ばかり大きくて、産婦人科全体に聞こえているんじゃないか
と思う先生もいます。
でも、どの先生も怖いイメージの人ではありません。

中待合に呼ばれるまで最高で1時間半待ったことが
あります。
大きい病院なのでしょうがないと思いますが・・・


2004.5.21 21:40 9

よこち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top