HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植の予定日はいつ頃…

凍結胚移植の予定日はいつ頃…

2011.4.8 21:33    0 2

質問者: ピンクさん(28歳)

今年から体外受精を始めてるピンクと申します。2月に採卵し、すぐにでも移植したかったのですが、卵巣が腫れてしまい見送っていました。

本日、病院に行き卵巣の腫れもないのでゴールデンウイーク明けに移植しましょう!との事に決まりました。

そこで質問なのですが、私は昔から生理不順でいつ排卵するか分からない状態ですので今日から14日間ソフィアAを1日一錠飲み生理をおこします。
次回の受診日は4月22日で医者は25、26日位に生理が来て、生理1日目からお腹に張る薬があると説明がありました。

だいたいの日にちでいいのですが、この場合は移植はいつ頃になるのでしょうか

仕事をしているため5月の休み希望を入れたいのですが…。
初めての体外受精、移植の為分からない事だらけで、無知で申し訳ありませんが、生理日から移植までの予定を教えて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戻し方によると思いますが、自然周期なら排卵するまで何回か受診して排卵を確認して、採血や内膜の厚さなどをみて決めました。
ホルモン補充周期なら、排卵は起こさないので14日目位に受診して同じく採血や内膜の厚さなどをみて決めました。

分割胚なら排卵後三日目、胚盤胞なら五日目に移植でした。
ホルモン補充周期は排卵後の状態を保つので日にちがずれてもOKでした。
大体、排卵が14日目で分割胚なら生理17日目、胚盤胞なら生理19日ですね。

仕事をしながらだとホルモン補充周期の方が、通院回数が少なくてすみ、1日か2日位移植の日にちをずらせたので楽でしたね。
実際私が妊娠できたのは自然周期の凍結胚盤胞移植でした。移植を決めるまでに元々排卵が遅めで17日目だったので、そこまで5日通ったので結構疲れました。
主さんは生理1日目からテープを使うなら、ホルモン補充周期でしょうか。

病院に確認してみたうえで、できれば会社が融通して休みをもらえたら一番でしょうが、頑張ってください。

2011.4.8 22:44 28

たんぽぽ(36歳)

顕微経験者です。

受精卵が何分割してるかわかりませんし、お薬の事もわからないのですが、通常は○分割なら排卵してから○日目に移植って感じです。

なのでいつ排卵するか分からない限りはだいたいの移植日も分からないと思います。

何よりも、なぜ医者に聞かなかったのか不思議です。
もし聞き忘れてしまったのなら、お仕事の兼ね合いもあるし大体でいいので教えて欲しい…と電話ででも聞かれた方が良いかと思います。

2011.4.9 07:10 39

はてな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page