HOME > 質問広場 > くらし > 夫より収入が多い方います...

夫より収入が多い方いますか??貯金は?

2011.4.9 22:17    0 6

質問者: サクサクさん(40歳)

私の収入は650万、主人の収入は150~200万程度です。

変わった?家族だと思いますが、そういう方いらっしゃいますか??

貯金どの位してますか??

ちなみにうちはローンで戸建を購入しており、現在600万程度しか貯金がありません。
主人が35歳私が40歳で結婚し、1歳の子供が一人おります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今は男も女も、どちらが年収多くないとおかしいなんて事ないですよね。

うちは、主人が400万で私が600万です。
家のローンもありますので、貯金は月10万しか出来ず、先日生命保険を一括払い(270万)したので、口座には200万しか残っていません。

今月から一年間、私が産休育休に入りますので、生活が苦しくなります。

2011.4.10 07:08 26

かな(32歳)

私は1000万、夫は500万です。
生活のお金は夫の口座から、家のローンは私の口座から、払いましたが夫は私の年収が自分と同じ500万だと思っているので残りの500万(税金などで実際には400万くらいしか残らないです)は別口座にまるごと貯金です。
家のローンがもうすぐ終わるので私の年収が全て貯金です。

2011.4.10 08:06 20

まつ(31歳)

うちがそうですよ!
私が850、夫は600〜くらいで0歳の子供がいます。

夫の貯金はゼロ。私は年収分くらいあります。

うちも夫は年下なのでいつか頼りになれば…と思ってます。
それまでは私ががんばります!

2011.4.10 08:54 20

らん(41歳)

妻が収入が多い方、結構ジネコで見ますよ。一般的にもそう珍しい事じゃないのではないでしょうか?

うちは子供二人の4人家族で、今は賃貸です。
私が650万、主人が200万。家族の貯金が百万程(毎年の家族旅行費用に消えます。)、私の貯金が家を購入出来る程、です。
近々家を購入するので、収入の中でちゃんとやりくりして貯金を増やさないと…と思ってます。

2011.4.10 09:38 13

プリマ(41歳)

夫の年収が150~200万程度って普通に考えて正社員じゃないですよね?
バイト??

その程度の収入であれば、
失礼ですがそれ以上稼いでる兼業主婦はたくさんいます。(パートでない場合)

貯金に関しては、マイホーム購入時の頭金やローンの返済額などにもよって違うので一概には言えませんよね。
人それぞれで、手元にある程度お金を残して頭金少額、またはゼロ購入する人もいれば、
手元の貯金を最低限度に抑えて、頭金に入れる人もいますから。

600万って多くも少なくもないって感じですね。
でも子供がまだ1歳で、主さん夫婦の年齢からしたら少ないかも…。

2011.4.10 14:42 22

toku(31歳)

皆様、情報ありがとうございました!

けっこう皆様、頑張っていらして、素晴らしですね。

お一方、ご様子がわからず、何が言いたいのかわからない方、一般論?聞いてませんよ。って方いらっしゃいましたが、

ありがとうございました。

2011.4.11 12:01 18

サクサク(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top