HOME > 質問広場 > くらし > お弁当を夜作っている方

お弁当を夜作っている方

2011.4.19 12:49    0 6

質問者: あさひさん(27歳)

お弁当を夜作っている方に質問です。
私は寒い間は、夜お弁当を作っていましたが、暖かい時期になると悪くならないか心配で作っていませんでしたが、朝は忙しいので夜作ってしまいたいです。

皆さんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今だけちょうど、夜にお弁当を作っています!
夏は無理ですけど、この位の季節なら大丈夫かなと思って…。

2011.4.19 15:45 406

初マタ(37歳)

私も、夜作ってます。おかずは、煮た物とか、冷凍食品とか…つめて冷蔵庫へ。主人のだから、冷蔵庫もレンジも会社にありますので、冷凍食品も凍ったままいれます。ご飯だけは朝つめます。夏は、痛みにくくするために、お酢を炊く前に少しいれたり、梅干しをいれて炊いています。レンジや冷蔵庫がないと、前夜作るのは夏のお弁当は危ないかと思います。

2011.4.19 20:50 43

ぼっち(30歳)

職場に冷蔵庫はないですか?

私は年中、夕食の残り物や一緒に作ったものを冷蔵庫に入れて朝取り出してから…夏場は職場の冷蔵庫に入れ、ランチ少し前に取り出したり、レンジで軽く温めたりしてますよ!

2011.4.19 20:52 338

ガチャガチャ(34歳)

出産してからは夜お弁当を作っています。
うちの場合…冬はランチジャーで夜におかずを詰めて、朝に温かいご飯と味噌汁のお湯をセルフで入れてもらいました。
最近は寒くないので普通のお弁当箱に、おかずだけ寝る前に作って、ご飯を朝セルフで入れてもらっています。

もう少し暖かくなったら、お弁当袋を保冷バックにして持って行く時に保冷剤を入れます。
よくケーキとか買ったら付いてる保冷剤を使っています☆

真夏はまたランチジャーで、おかずは冷凍食品を使いご飯の代わりに冷たいそうめんに氷をのっけて、味噌汁用の入れ物に冷たいめんつゆを入れます。

2011.4.20 01:45 268

リンダ(32歳)

低血圧で朝が弱いため、私も夜に作ってしまいます。
お弁当をある程度冷ましたら冷蔵庫へ仕舞って、ご飯だけ朝詰めて渡します。
昼にはレンジでチンしてから食べるそうなので今の時期はまだ大丈夫かなーと思ってます。

夏になったら食中毒なんかが怖いのでさすがに朝起きてやらないとダメかなーって思いますが(^^;;

2011.4.20 08:25 37

まり(21歳)

私は夏でも冬でも夜作っています。
(ご飯だけ朝に炊きます)

夏場で心配な時は 夜詰めたお弁当を一度レンジでチンして冷ましてから持って行かせてます。
果物などは別容器に入れて保冷材つけてます。

2011.4.20 09:14 41

くっぴーまま(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top