HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中イボ痔になった方

妊娠中イボ痔になった方

2011.4.19 21:10    3 5

質問者: Jinushiさん(31歳)

恥ずかしすぎて誰にも相談できないため、ご存知の方がいましたら教えてください。

今日で妊娠36週に入りました。
妊娠中期ごろからイボ痔気味だったのですが、痛みが無かったので放置していました。

ところが、2日前から休にお尻が痛み出し、今日は排便時に血が・・・(泣)

お風呂に入るときにお尻の周りを触ったら、いつもより大きなイボがあったので、中に押し込もうとしたのですが痛くて出来ませんでした。

明日妊婦検診で病院へ行くのですが、産科でもイボ痔の診察はしてくれるのでしょうか?

また、このイボ痔は出産すれば治るのでしょうか?

あまりの激痛に、今は椅子に座ることが出来ません(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もできました…。
腫れて痛かったので、妊婦検診時に医師へ伝えたら、「妊婦さん、よくなるのよ~」といって薬を処方してくださいました。

お大事に!

2011.4.20 08:53 89

リーメロン(40歳)

37週の妊婦です。
私も…二週間程前に初めて痔になりました(>_<)
私の場合は出血があってイボらしきものを感じてから痛みがあったのは2〜3日でした。
今もイボはありますが痛みは全くありません。
検診の際に先生に伝えたらお薬を処方して頂けましたよ。今は毎日塗っているのですが気持ち小さくなってきている様な感じです。
でも出てるのを中に入れた方がいいのかどうか分からないので次の検診の際にもう一度聞いてみようと思っています。
恥ずかしいけど、妊娠中は仕方のない事ですし、きっとお医者様にとっては妊婦さんからの痔の相談は日常茶飯事なのではないかと思いますよ!!

2011.4.20 09:09 48

マツ(28歳)

産科でも痔の薬出してくれますよ。

私も一人目の時中期で、キレ痔&イボ痔に…

出産で悪化して、産後5ヶ月後に日帰り手術しました。

イボ痔…甘くみちゃだめですよ…

2011.4.20 09:18 134

匿名(29歳)

私も妊娠中、いぼ痔になりました。
あの痛さは今でも忘れられません・・・

産科の検診の際に、お医者さんに言ったら
驚きもされず、普通に「じゃ、薬出しておくね」と
サラっと言われました^^
妊娠中はよくあるみたいですよ。

そして塗り薬を塗ったら嘘のようにすぐ腫れが引き
痛みがなくなりました!

あと、助産師さんにも「痔主です」と伝えておいたほうがいいです。
出産でいきむ時に、痔が飛び出さないように指で押さえてくれました。
押さえないと、いぼ痔が出たまま引っこまなくなることもあるらしいです。
(それで手術した知人もいます)
ちょっと恥ずかしいけど、出産のときって、もう恥ずかしいどころじゃないですもんね。

産後はいぼ痔治りましたが、疲れが溜まると腫れて時々痛みます。(涙)

でもまだ産科でもらった薬があるので、トイレでこっそり塗ってます^^

2011.4.20 09:36 53

watasimoJinushi(29歳)

皆さんありがとうございます!
痔主の妊婦さんがたくさんいて、安心しました。

今日の検診で「痔になったんですが・・・」と先生に言ってみたところ、診察をしてくれました。

そして、「凄く痛そうだね~~~」とものすごく同情されました(--;

軟膏を処方されたので、家に帰ってシャワーを浴び、早速塗ってみたところ、指に血が・・・(>_<)

自分で思っていたよりも悪化しているような気がしますが、頑張って毎日軟膏を塗って見ます。

なんとか、出産までには治したいです・・・

2011.4.20 18:04 107

Jinushi(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top