HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 風邪の影響?高温期にならない

風邪の影響?高温期にならない

2011.4.20 12:36    0 6

質問者: ころさん(31歳)

はじめまして。

タイトル通りなのですが、先月末から2週間くらい酷い風邪をひいていて内科で出してもらった薬を飲んでいました。
風邪はもう良くなったのですが、基礎体温でずっと低温期のまま25日目になります。(普段は約31日周期)

クリニックでタイミングを診てもらっているのですが、今周期は風邪の為お休みしており卵胞チェックしていません。

2年ほど基礎体温を測っていますが2層に分かれなかったことがなく、ただ排卵が遅れているのか、無排卵なのか不安です。

体調により排卵が遅れることがあると聞いたことがありますが無排卵になることもあるのでしょうか?
同じようなことがあった方いますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

えっと、まず…
2年ほど基礎体温を測ってらっしゃるのに2層になったことが
ないのですか??
基礎体温はジグザグな感じなのでしょうか?
クリニックで基礎体温表をお見せになったとき
医師は何もおっしゃらなかったですか?
質問続きですみません。
本当に2層になったことがないのであれば
無排卵月経で無排卵の可能性があります。
一度、医師と相談してみた方がよろしいかと思います^^

2011.4.20 13:35 72

匿子(32歳)

ごめんなさい。
私の勘違いでしたね。
2層に分かれなかったことがなく、ですね(汗)
すみませんでした。

一月くらい、排卵が遅れることも、無排卵の日もあります。
無排卵は体調により、というか
健康な女性でも1年に1回はあるようです。
あまり深く考えずにリラックスしてお過ごし下さい^^

勘違いをして見当違いなレスをして申し訳ありませんでした。

2011.4.20 17:06 134

匿子(32歳)

主です。

「2層に分かれなかったことがなく」と書いたのが分りづらかったようですいません。
今までずっと2層になっています。
なので、今回25日間ずっと低温期のままなのが気になってます。

クリニックでは、今のところ特に原因がないということでタイミングを診てもらっています。

もう少し様子見したほうがいいのでしょうか?
それともすぐにでもクリニックへ行ったほうがいいのか・・・

引き続きアドバイス頂けたら幸いです。

2011.4.20 17:14 149

ころ(31歳)

いえいえ、私もちゃんと読めばよかったです^^;

25日間ずっと低温ですか。
今まで規則正しかったら不安ですよね。

もし気になるようでしたら卵胞チェックに行かれてもいいと思います。
今どのくらいの大きさなのか、全然大きくなければ
今回は無排卵だったのだと思います。
排卵が近そうな大きさだったらタイミングを取ればいいと思います。
どちらにしてもはっきりさせるために行かれた方がいいかもしれませんね^^
あまりモヤモヤ考えてもストレスになってしまうかもしれませんし。
どうか気を楽にお過ごしください^^

2011.4.20 20:00 160

匿子(32歳)

私は病院の先生に解熱鎮痛剤を排卵期に飲むと排卵が遅れると言われました。

病院で処方される薬も市販の風邪薬もです。

確かに市販の風邪薬を飲んでいた時は排卵が遅れました。

2011.4.21 12:36 37

えみ(31歳)

主です。

先程クリニックヘ行き卵胞チェックしてもらいました。
卵胞も確認でき、排卵が遅れていたようです。

解熱鎮痛剤で排卵が遅れることがあるのですね!
そういえば、病院で解熱鎮痛剤もらって飲んでいました。
今日診てもらった感じではいつもの排卵より2週間遅い排卵になりそうです。


アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。


2011.4.21 14:45 103

ころ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top