HOME > 質問広場 > くらし > 髪をあらう姿勢について…...

髪をあらう姿勢について…あなたはどちら派?

2011.4.24 23:47    0 9

質問者: みかんさん(33歳)

髪を洗うとき
①顔をあげてあらいますか?
②頭を下げてうつむきの姿勢であらいますか?

ちなみにずっと私は①でしたが
②のほうが よく洗える気がして 今日から変更しました…笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1です。
髪が長いので、うつむいて洗うと髪を後ろに戻すのが大変なので。

あと、うつむいてお湯で洗うとシワやたるみに繋がる、とTVでやっていました。汗
顔を上げてお湯で洗い、最後に水で毛穴を引き締めれば良いらしいんですが…
私は水は無理でした。苦笑

2011.4.25 09:14 41

たまな(25歳)

髪が長いので下を向いて洗うとシャンプー後に髪の毛がからまるので1です。
確かに2の方がしっかり洗える気はするんですけどね。

2011.4.25 09:39 36

ひらめ(30歳)

お返事ありがとうございます(*^o^*)
えー! したを向いてたら たるみの原因になるんですね…たしかに
髪ながいともどすにも大変ですしね!
上むきが やっぱりいいのかもしれませんね♪
お湯→水ですか!
大変参考になりました! ありがとうございました

2011.4.25 09:56 35

みかん(33歳)

私は以前は②でしたが今は①です。

ロングだったからか、美容師さんに下を向いて洗うと髪がからみやすいので、上向きで、髪を洗うのではなく地肌をあらったほうがよい、と言われてからです。
抜け毛が多くて相談したら、そう言われたような…。10年前のことです。

2011.4.25 10:03 22

ちょん(41歳)

②です。

シャワーのお湯が前から顔にかかるのが苦手なので・・・
私には顔をあげて洗うよりよく洗えると思います。

ずっと②ですね~

2011.4.25 10:16 40

メリィ(33歳)

私は②です。
個人的にこちらの方が洗いやすいです。

①の顔をあげて洗う方法だと、洗い流したコンディショナーが背中に付いて、なんだかニキビができそうな気がして……。(私は体を洗った後に髪を洗うので)

2011.4.25 10:33 17

みな(28歳)

私は昔は②でしたが今は①です。

シャンプーやリンスが顔に良くない(ニキビとかの原因)って美容師さんに言われたので。

2011.4.25 12:35 17

銀魂(33歳)

ずっと①です。
うつむくとシャンプーが顔にだらーんとかかるのが
嫌だからです。
それと髪が逆立つ?から。
シャンプートリートメントが終わったら、最後に
身体を洗います。上から順番にって感じですね。

2011.4.25 12:45 22

はちみつ(32歳)

最近まで①でした!
理由は怖いからです^^;
ホラーのDVDとか見た後なんかは
絶対顔上げて洗ってました。
後ろに誰かいたりして…
とか思ったりして;
ビビりだったんです。

でも今は②です。
ショートにしてからは①の方が楽だし、
もう怖くないですから!笑

2011.4.25 14:24 19

ななし(19歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top