脇の汗

2011.5.26 13:50    0 10

質問者: みゆさん(28歳)

若い頃は本当に汗をかかない体質で、真夏でもよく先輩や同僚から「みゆはいつも涼しそうでいいよね、汗かいたところも見た事がない」とよく言われました。
でも去年あたりから、春から夏のシーズンに脇に汗を異常な程かきます。昔着ていた薄いエメラルドグリーンのノースリーブも着れなくなりました。今は、服を選ぶ時には脇に汗をかいても目立たない服を選ぶようにしています。色も黒や白地のものばかり。またすぐに汗シミになるので、オシャレ着を頻繁に洗濯するようになりました。
汗脇パッドも使用しましたが、使いにくさと完全に汗ジミが隠れないので、もう今は使用していません。
体は全然汗をかいていないのに、脇だけが汗をかきます。
今も特に暑くないのに、脇から腕に汗がたれていました。
年のせいなのでしょうか。それとも病院を受診した方がいいのでしょうか。
同じような方らっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。
冬場でも脇汗かいちゃいます。
汗染みかなり恥ずかしいですよね。
グレーの服、やばいです。

私はずーと前からです。

病院行くなんて発想はなかったです。

私もみなさんの意見聞きたいです!!

2011.5.26 15:50 262

ゆぅ(31歳)

私はクリニークの制汗剤を使ってからまったく脇汗かかなくなりました。
オドレミンもいいそうです。
一度お使いになってみては?

2011.5.26 16:51 55

猛暑(33歳)

私も脇汗に悩まされています。
冬場はそうでもないのですが、これからの季節は本当にひどいです。
服を選ぶ基準も同じく、汗が目立たないもの。です。

ここまで脇汗がひどくなったのは、脇の脱毛処理(レーザーで)をしてからに思います。みゆさんはどうですか?脇脱毛しましたか?

病院に行って治るなら、手術でもなんでもしたいです。

今はクリニークのアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンという制汗剤を使ってます。なかなか威力があるのでオススメです。(でも真夏は私の脇汗パワーが勝ってしまうー)

2011.5.26 16:56 214

たけのこ(31歳)

私は、学生時代からbanのロールオンタイプの制汗剤(赤い箱)を使っています。 乾くまで少し時間がかかるけど、汗ジミも臭いも気にならないので、手放せません。 答になっていなくて申し訳ありません。
ドラッグストアで400〜500円で買えるので、良ければ一度試して下さいね。

2011.5.26 17:10 85

ももぴょん(42歳)

私も脱毛してから脇汗がハンパないです(泣)
特に緊張すると汗をかくので、人前に出たりする時は
汗止めのクリームを塗っています。
ワキガの手術をすれば永久脱毛の効果もあるといわれているし
汗腺がなくなるので、(ワキガではないですが)ソッチにすれば
よかったかな?と思っています。

2011.5.26 17:40 47

脱毛(秘密)

脇汗を止める手術があるのをご存知ですか?
何でも脇汗の汗腺を取り除き、汗がかかないようにするとか。
友達がやってたのですが、当時の価格では方脇1万円程度で、手術も1時間程度、日帰りでOKだそうです。
麻酔するから痛くもないし、やって良かったって言ってましたよ。
しかも嬉しい事に、その手術をするとわき毛が生えなくなるみたいです。
私は何万もかけて脱毛したのに、一石二鳥で羨ましかったですね。

10年くらい前の話なので、もしかするともっと安くなっているかも。
良かったら検索してみて下さい!

2011.5.26 18:19 24

まだらしー(33歳)

私も脇汗がかなり大量で、服は白や黒、あとはごまかせそうな柄物です。

中学生の時に、除毛クリームに負けて、酷いただれになり、滲出液が出てました。
それが治ったあたりから、脇汗に。

手術もあると聞きました。
ただ、ワキガと多汗症は同じ手術らしく、脇の手術をすると何割かはチチガになると聞き、踏み出せませんでした。

脇を気にせず万歳できる人が羨ましいです。

2011.5.26 22:54 19

同じく(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
一度クリニークのロールオンを試してみようと思います。
それでも駄目なら、主人と相談して手術考えるかなぁ。勇気がいるけれど。。。
せっかく涼しげな格好が出来る季節なのに、色や形に縛られるのは辛いです。ノースリーブも着たいですし、昔着ていた淡い色の服も着たいです。
色々試してみます。ありがとうございました。

2011.5.27 16:11 21

みゆ(28歳)

すみません。

チチガ?になるっていう、チチガって何ですか?

2011.5.28 19:22 26

?(35歳)

脇の汗をかきすぎるため手術を受けました。
費用は12万円でしたが、これは保険適用外のとこにいってしまったからです。
病院で多汗症と診断されれば、保険がきいてずいぶん安くなるそうです。
手術は日帰りで1時間程度でした。部分麻酔で、痛くありません。
手術後はあれほど気になっていた汗染みや匂いが全くなくなりました。
うれしいことに毛も生えません。(ただし手術した範囲のみ)
しかし3年ほどたつ頃から人並みくらいには汗をかくようになり、次第に匂いも人並みくらいに復活してきました。
ゼロになることはないようです。汗をゼロにすると乾燥するなどまた別の問題が生じるためです。 ボトックス注射を勧められました。
しかし手術前は制汗スプレーの効き目は全くなかったのに、手術から7年たつ今も制汗スプレーさえあれば汗も匂いも大丈夫です。
手術、おすすめですよ。

2011.6.1 05:29 19

みか(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top