HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶして家事、何キロま...

おんぶして家事、何キロまでできましたか?

2011.5.27 23:31    0 3

質問者: まいまいさん(35歳)

おんぶをして掃除機、夕飯作り、1階2階の昇降で洗濯物などしております。
最近子供が11キロになり少ししんどくなってきました。
私の要領が悪いのか、朝の掃除機、夕飯作りはおんぶなしでは出来ません。
子供が何キロくらいまでおんぶして家事をしていましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは娘なので、今一歳7ヶ月で10キロですが、夕食作るときはたまにおんぶします。
仕事から帰ってきてグズグズ言ってる時にしてたら、いつの間にか寝てるので用事もスムーズにできます。

夕食の準備と洗濯物取り入れたり、畳んだり明日の準備していたら一時間くらいはおんぶできます。

毎日したらさすがに腰悪くしそうですね。
私も今妊娠中なので、おんぶ率が少なくなってきましたが…

主さんのお子さんは今おいくつか解りませんが、私的には、13キロまでなら大丈夫かな??って思います。

お互い子育て家事頑張りましょうね。

2011.5.28 08:18 78

ハンナモンタナ(30歳)

1歳半で12キロあったので
もうしてません。
11キロ辛いですよね~

今は1歳8ヶ月で言葉も理解してるしグズグズになるときもありますが・・ねんねね~って言えばコロンと寝てくれるので
おんぶはしてません。

でも家事ができないならとことんおんぶしてやっちゃった方が捗るなら何キロでもおんぶしてやりますよ~



2011.5.29 00:12 136

みよ(30歳)

ハンナモンタナさん、妊娠おめでとうございます。
メッセージありがとうございます。
おんぶもう出来ないですよね??お体、お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!
お互い子育て頑張りましょうね。ありがとうございました。

みよさん、
メッセージありがとうございまいした!
ねんねね~ってコロンと寝てくれるなんて何ておりこうなんでしょう!!うちは最近バリケードも素足だと登って飛び越えそうな勢いで、激しく動いてます。やんちゃ過ぎて危ないのでおんぶになってしまってます。

2011.5.29 23:28 113

まいまい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top