HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5ヶ月の赤ちゃん。

5ヶ月の赤ちゃん。

2011.6.11 11:47    0 1

質問者: クランキーさん(28歳)

スレ探してみましたがなかったので投稿させていただきました!
現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。あと2週間で6ヶ月になり離乳食がはじまります!

今は完全母乳がけで育児していますが、今度友人に1時間ほど預ける予定があります。
もちろん授乳してからでかけますが、暑くなってきたし水分補給として麦茶を用意しようと思っています。
離乳食前の準備としてもいいかな・・と思い。。

今日初めて麦茶を飲ませてみようかと思うのですが、みなさん最初はどういったものを飲ませましたか?
赤ちゃん用の麦茶でしょうか?
一応果汁用の小さい哺乳瓶にペットボトルの赤ちゃん用の麦茶をうつしかえてのませようかと思っているのですが、。

それともはじめは麦茶ではなく白湯のほうがよいのでしょうか??
先輩ママさんおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそろそろ離乳食を考えてます(*^_^*)

でも体重が少ないから保健師さんとも相談してもっと後でもいいかな~とも思いますが・・・(まだ6キロ未満なもので・・・)

麦茶。私は湯冷ましより先に飲ませました♪ 
むしろ湯冷まし飲ませたことないかも・・・

市販は高いのでうちは沸かしたやつで薄めの麦茶で。

最初はスプーンで口をうるおす程度でした!
今はマグで飲むほどになりましたよ~(●^o^●)

ちなみに私も完全母乳です。
シリコン乳首を嫌がるならスプーンがいいですよー♪

 

2011.6.11 12:46 122

あさみ(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top