HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 俵史子クリニックの費用について

俵史子クリニックの費用について

2011.6.18 16:53    2 12

質問者: なつさん(30歳)

はじめまして。

俵史子IVFクリニックについて教えてください。

条件などにもよるかと思いますが、体外受精・顕微授精の
料金が知りたいです。
(血液検査の費用やその他追加料金なども分かれば・・・)

現在も他院で治療中なのですが、1回の体外受精で全部で
90万円くらいかかってしまいました。
もちろん高額になるということは知っていましたが、予想を
超えていたので、これから何度になるかも分からないし心配です。

どんなことでもいいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は今年に入って初めて
俵さんでIVFにチャンレンジしました。

私の場合は、採卵した後に
精子をふりかけて受精させて
胚盤胞まで育った受精卵を
3個凍結しました。
採卵後に少し卵巣が腫れたので
1か月お休みしてから戻しました。

ホルモン補充移植で
妊娠しましたが8週で残念な結果になってしまいました。

ホルモン注射や貼布薬や座薬など含めて
ここまでで約50万くらいかな。

次回は凍結卵を戻す所から始めますが
73,500円を支払います。
そしてホルモン補充関連の薬代で
2,3万かかってくるのかな。

アバウトで申し訳ございません。



2011.6.18 19:07 25

うっち(34歳)

私が通院しているクリニックは顕微授精で約30
万くらいですよ。
良心的な治療費ですが、先生はとても熱心ですし
病院内もとても清潔感があるので安心して通院し
てますよ。

不妊治療は高額になるから金銭的な心配もありま
すよね。

2011.6.18 19:34 24

りん(28歳)

新鮮胚移植でかかった金額は
*採卵 →168,000円
*精液検査・精子調整→31,500円
*媒精・胚培養→52,500円
*胚移植→52,500円
*薬・注射・その他検査等→38,660円
合計343,160円


凍結融解胚移植にかかった金額は
*胚盤胞培養→42,000円
*胚凍結(1年間保存代金含)3回分まで→52,500円
*胚移植→52,500円
*着床補助操作→21,000円
*薬・注射・検査等→45,120円
(卵は前回の分があるので採卵はしていません)
合計213,120円


多少、薬などの金額が抜けてる部分があるかもしれません(>_<)

参考になればと思い書き込みましたが、出先で自分のブログから引っ張ってきたので読みにくかったらすみません

2011.6.18 20:49 35

サリー(31歳)

私は顕微授精で誘発はアンダゴで採卵、胚盤胞凍結、ハッチング込みの移植までで60万くらいかかりました。
誘発方法によっても変わってくると思います。

クロミッドでの誘発の時は53万くらいだったと思います。

ここの病院は、開院の時に引き抜いてきた、腕利きの培養師がいるらいです。

俵さんのお陰で、先日6週0日で心拍確認しました。
卒業までもうすぐ、頑張ります。

待ち時間も少なく、病院の雰囲気もいいと思います。

2011.6.18 21:18 22

らん(36歳)

追記ですが、凍結胚盤胞の時はエストラーナ、膣座薬、ルトラール(陽性反応が出てからはデュファストンに変わりました)、注射がプロゲストンデポーだったと思います。


私が俵さんで体外をと思い相談したところ、夫婦で病院が主催?している説明会に出てくださいと言われました。
その時におおまかな金額がかかれた冊子などをいただきました。

今はどうか分かりませんが、私の時はその説明会に出ないと体外に進めないと言われたので、一度相談されると良いかもしれません。
ご存知だったらすみません(>_<)

2011.6.18 23:40 29

サリー(31歳)

俵さんに通ってます。
俵さんでは、初診後に治療スケジュールと治療費の書いた紙をくれますよ
初診時は\10000位持って行けば大丈夫ですし、月々も\5000位です。(人にもよりますが)
人工授精は\21000+αで\30000位用意してます。
主人から体外と顕微までは…と言われたので、私はまだ体外はしていませんが、参考までに聞いたら、体外は30万~35万顕微で35万~40万位だそうです。
助成金を申請すれば静岡は、年間2回まで15万づつ戻ってくるそうです
友人が今井産婦人科に通院していますが、人工授精は\15000だそうですし、月々の治療費も私より安いです。
産婦人科と不妊専門病院の違いですかね~
私は結婚が遅かったので仕方ないのですが、ふか○わレディースクリニックへ行ったら、基礎体温表もろくに見ないで、ボールペンでカルテの年齢を叩きながら、もう体外か顕微しかないからもう一度ご主人と話をして来て!と言われ 考え話合って行ったのに凄く感じが悪く すぐに俵さんに電話をし「40歳過ぎてますが大丈夫ですか?」と聞いたら「うちは30代~40歳代の方がほとんどですし皆さん悩みに悩んで来られてます。安心して下さい」と電話で言われ俵さんに決めました。
私の場合は、電話予約をして一ヶ月後に初診を受けられましたが、初診はなかなか予約が取れないので、早く予約した方が良いと思います。
長くなってしまいすみません

2011.6.19 00:54 21

かずみん(43歳)

私も通院しようか迷い、電話をかけて費用のことを聞こうとしました。でも「お教えできません」とぴしゃり。。。
その対応に腹が立って費用をHPに明示している別のクリニックにしました。
費用も選択肢の一つになるはずなのに、それを教えないのはそもそも医療機関として問題があるのではないですか?

2011.6.19 07:46 22

あゆみ(37歳)

たくさんの方々にお返事頂けてとても参考になりました。
ありがとうございます。

うっちさん
 今年、体外受精されたんですね。
 新しい情報をありがとうございました。

りんさん
 顕微授精で30万円は良心的な費用ですね。魅力的です。
 よろしければ、どこのクリニックかお教えいただきたいです。

サリーさん
 新鮮胚・凍結胚の費用、細かく教えて頂いてありがとうございます。
 ブログやってるんですね、遊びに行ってみたいです。
 説明会を開催している病院ってけっこうありますよね。
 なるほど~そこで金額が分かるんですね。
 他で体外してるのに、また「不妊治療とは・・・」みたいな講習から
 はじめるのはキツイですが、了解です。ありがとうございます。

かずみんさん
 初診後にスケジュールがしっかり組み立てられるのは、いいですね。
 ふか○わレディースクリニック、酷いですね。患者を選ぶな!って感じです。
 
あゆみさん
 「お教えできません」ってそんな秘密にしなければいけないことなんでしょうかね?
 それとも治療によって細かく合計が変わってくるから、誤解を避けるためなのか・・・。
 確かに費用も選択肢の一つですよね、共感です。

あと、卵の数によって割増があるのか知りたいです。
卵の数で顕微も割増になるのかとか・・・

実は採卵時に卵が20個以上とれて、割増がすごかったんです><
低刺激法であまり薬を使わずに、ということだったのに青ざめました。

よろしくお願いします。

2011.6.19 15:20 14

なつ(30歳)

割増はどこのクリニックにもありますよ。
20個とれてみんな胚盤胞になって凍結とかすれば、どこのクリニックでも100万位はいくでしょうね。
逆に1回の採卵でそれだけ取れれば100万でも安いのではないですか?

2011.6.20 07:27 16

ちか(35歳)

ちかさん

 お返事ありがとうございます。

 もちろん20数個すべてが胚盤胞まで育ってくれればかなり割安か
 と思います。
 残念ながらそんなにうまくいくはずもなく、、、撃沈。
 この先どうしようかなぁと検討の為、投稿させていただきました。
 
 言葉が足りず、失礼しました。

2011.6.20 09:58 15

なつ(30歳)

私もこちらのクリニックでお世話になっています。
誘発方法にもよるでしょうが、採卵~体外受精~胚盤胞移植まで
約60万弱が掛かりました。

細かい治療費は私のブログで全て公開していますので
宜しければどうぞ。


庵の不妊・不育症治療日記 ← で検索してみて下さいね

2011.6.20 13:59 17

いおり(39歳)

私が通院しているのは福岡市内のクリニックです。

私は今、2回目の顕微授精を終えて判定まちなんですが
誘発から移植まで全ての費用を計算してみたら今回は
30万きりました。(ギリギリですけど。)

1回目は誘発に少し時間がかかったので35万くらいでした。

私の通院しているクリニックは、採卵数によって料金が
割増になったりすることもありませんよ。

私も病院選びは費用や評判、病院の雰囲気など色々な面
から考えて選びました。

なつさんも安心して治療できるクリニックが見つかるといいですね。

2011.6.20 14:55 16

りん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top