HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 俵史子IVFクリニック高...

俵史子IVFクリニック高齢の方、結果どうですか?

2008.5.8 14:49    0 4

質問者: さつきさん(40歳)

俵史子IVFクリニックで、ICSIを受けている方で、around40の方、お話聞かせてください。

立て続けに撃沈し、落ち込んでいます。
転院したほうがいいのか、このままここで治療を継続したほうがいいのか、悩んでいます。(成績のいい他院で妊娠経験があります。)

新設のクリニックということで、成績が公表されていないので、余計不安です。
(スタッフの皆さんはいい方ばかりですが、結果が出なければ意味は無いので)

同じ治療を行っている同世代の方、成績の方はいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さつきさんこんにちは。
私は去年12月に採卵し、今年2月に移植し妊娠しました。現在妊娠4ヶ月です。
他院ではタイミング、人工授精を何回かしましたが妊娠せず、俵先生のところで初めて体外受精をしました。 そして1回で妊娠。
他院で体外受精をしていないのでわかりませんが、私はもっと早く俵先生に会いたかったと思いました。
その人によって、合う合わないもあるのかもしれませんし、何とも言えませんが、私は転院してよかったと思います。
なんだか答えになっていなくてスミマセン…。
さつきさんも早く赤ちゃんができるといいですね!

2008.5.8 17:01 17

ぶー(38歳)


さつきさん、こんにちは。
私も12月に転院して、俵先生のところでお世話になっています。
採卵後、2月と4月に移植をしましたが、卵の状態はよかったのに、全く着床しておらず陰性でした。
それでも、先生の治療法には満足していますし、そんなにすぐに結果が出るとは思っていません。
幸いなことに、まだ凍結胚があるので、次回の移植に向けて心機一転、頑張るつもりです。

それにしても、ぶーさん!おめでとうございます。
1回で成功なんて、うらやましいです〜。
お話を聞いて、もりもりと元気が出てきました。
お体に気をつけてくださいね。

2008.5.8 21:39 14

へんり〜(39歳)


さつきさんこんにちは。
先月、初体外に挑戦し、移植待ちの者です。
ご参考になれば・・
先月の体外の説明に参加しましたが、その中で先生から成績について「データーが集まってきているので、そろそろ公表できればと思っています」
とのお話がありましたよ。
たしかに気になりますよね・・。まだ開院して1年もたたないのでそんなものなのかな、とも思いますが。

ぶーさん、おめでとうございます!同じクリニックの方のお話が聞けて、うれしいです☆

2008.5.9 10:30 13

みれ(32歳)


コメントありがとうございます。
みなさまはICSIなのですね!?

ぶーさんおめでとうございます。
一度で結果が出てうらやましいです。

一般的に、体外受精では2度目までに結果が出る方が多く、それ以降は激減していきます。
卵巣の刺激を続けることで、卵巣の反応も鈍くなり、卵の質が悪くなったり、数が育たなくなったりします。
なので、不妊治療については、「長い目で見て」というのは違うと思います。(特に年齢が上がれば上がるほど(30代後半以降は特に)厳しくなります。)

成績が公表される可能性があるという情報をいただきうれしいです。

お互いに、いつか努力が報われる日が来ますように。
ありがとうございました。

2008.5.9 15:15 14

さつき(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top