HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 俵史子IVFクリニックの...

俵史子IVFクリニックの卒業生の方いらっしゃいますか?

2008.3.3 16:14    1 5

質問者: rinさん(36歳)

IVF以上の治療を受けている方にお伺いします。

私も友人もIVFで「陰性」でした。
先生が以前勤めていた病院での成績は公表されていますが、今の病院のデータは開院後間もないこともあってか公表されていません。
恐らくまだデータの収集中なのでしょう。

スタッフの皆様はとてもいい方ばかりですが、現実問題妊娠できなければ意味がありません。

IVF,ICSIで卒業されている方はいらっしゃいますか?
何回目の挑戦で卒業されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も俵先生にお世話になっています。まだ卒業できていないのですが、お返事させてください。

先月1回目のICSIで初期胚移植し、着床までいったものの、hcg値が低すぎて初期流産しました。

移植日の体調は良好だったのですが、数日後に軽度のOHSSになってしまい、それも原因の一つかもしれませんね。

4月には、凍結胚盤胞移植の予定です。

私も今後、クリニックの成績に良い結果を残せるといいのですが・・・。

rinさんも頑張ってください!

(ご質問の回答にはなっていませんね・・・^^;ごめんなさい)

2008.3.3 22:40 13

モモ(29歳)

rinさんこんにちは。
rinさんとお友達は、
俵先生のところでIVF陰性だったんですか?
私は先月初めて胚盤胞移植し、
先日の妊娠判定で陽性でした。
ただ、まだ安心できる時期ではないので、
このまま育ってくれるのかはわかりませんが…。
他クリニックで通院2年。
タイミング〜人工授精5回。もう妊娠なんて無理なんじゃないかって思いましたが、俵先生のところへ転院し、初めての陽性。
ほんとに転院してよかったと思ってます。
rinさんも早く赤ちゃんできることを祈ってます。

2008.3.4 20:29 10

なつ(38歳)

IVFクリニックでは、ありませんが俵先生が開院する前の病院に通って妊娠、出産したものです。
私は他の病院で、何度も採卵しましたが移植できたのは2回のみでした。3年もかけて。。。
俵先生の所で1年たたないうちに、見事妊娠しました。
先生の腕もそうですが、人柄も良いと思いますよ。
ちなみに2回目の採卵、移植で妊娠しました。
1回目は良い卵がとれませんでした。なので2回目は違う方法を考えてもらいましたよ。

2008.3.8 21:14 12

金魚(33歳)

みなさま、レスありがとうございました。
私は今まで何度か治療し、他院で妊娠経験があります。
今回が一番結果が悪かったため、悩んでいます。
不妊治療は、クリニックによって実績の差が大きいのは、治療を何度かしていた方ならご存知かと思います。

俵先生の以前の勤務先の結果は知っていますが、それは今の病院の実績ではありません。
申し訳ないのですが、それについては参考程度にしかなりません。
今のクリニックの実績がどの程度かということが、とても重要なのです。

今回、自分と年齢が近い方で、妊娠されている方がいらっしゃると知り、うれしかったです。
が、正直、IVF以上の治療でどの程度の割合の方が妊娠に至っているかはとても気になります。

まだデータが少ないとは思いますが、こういう昨今ですから情報を開示してほしいものです。

2008.3.12 22:14 16

rin(36歳)

rinさんへ
 今回は残念でしたね。
 私も以前遠方まで通院し体外受精をうけてました。結果がマイナスだったときはかなり落ち込みました。
 今回俵先生のところに転院し、先月胚盤胞を一つ移植し、一回目で無事に妊娠できました。待合室で隣にいた方も妊娠のエコーの写真を持っていたのをちらっとみましたよ。妊娠している人結構いるんだなって、単純に思ってしまいました。
 先生は以前いたところでも、お一人だけで診療されたいたようですし、培養士さんも同じ方だと言っていました。
 成績は気になると思いますが、先生を信じて治療を受けられることも大切ではないかと思います。私はこの先生にお任せしようと思って治療を受けていました。もし、それが無理なら信頼できる先生を探すこともいいのでは。時間もストレスもお金もかかる治療ですから、不安を持って通院することはよくないのかなと。エラそうなこと言ってすみません。
 rinさんにもいい結果が出ますように。

2008.4.1 23:30 12

chacha(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page