HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今すぐ体外も行っている病...

今すぐ体外も行っている病院に行くべきか

2011.6.20 15:24    0 2

質問者: ミントさん(28歳)

卵が育っていないのに何もしてくれない病院。排卵誘発をしてもらう為に体外も行っている病院に今日にでも転院を考えています。

本日生理開始日から19日目です。

卵胞が育ってなく、「また25日目に来て。」と言われています。

いつもはクロミッドとHCG注射を行い、タイミングやAIHを行っていますが、1年くらい結果が出ないので体外受精を申し出た所必要無いとされ、薬の処方もしてもらえず今回は自然周期で卵胞チェックのみとなりました。(多分機嫌を損なわせたのだと思います・・・)

「今まで急ぎ過ぎたみたいだから。まだ若い(20代後半)し、ゆっくりやればいいんじゃない。」

と今までの積極的な投薬療法から自然にゆっくりとに移行するようなニュアンスで言われたのですが、私は一日も早く妊娠したいです。育つか育たないか分からない卵でタイミングと取るよりは薬でもAIHでもやれることは全部やりたいです。

今回大きくなりそうな卵はありましたが小さいです。(何ミリかは分かりませんが排卵するとすれば来週になりそうです)
成長を助ける為にHMG注射など何らかの投薬が行われるのかと思ってましたが「今、できる薬は無いから」と言われました。
その時は「そうですか。」と納得しましたが、冷静に考えると飲み薬は無くてもHMG注射はあるんじゃ・・??と思ってしまいます・・・。

例えば今日にでも別の病院に行けば何らかの処置をしていただけるのでしょうか?

もしこのまま1週間自然で育てて、仮に育ったとしても排卵まで30日近い計算になります。そんなに時間のたった卵では受精しづらかったりしますよね。医師も「確立は下がる」と言ってました。そんな確立の低い卵を育てるよりはすぐにでも別の病院に行って注射でも何でも打ってもらった方がまだ可能性は上がるのではないでしょうか?

今の病院では体外は行っておりません。しばらくはAIHで、とも考えておりますが近い将来体外の可能性もあるならば今から体外も行っている病院に駆け込むべきか、医師の言う通り25日目にまた卵胞チェックに行くべきか、迷っています。

どうしても1周期も逃したくなかったのでこんな結果に涙が止まりません・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなのんびりはキツいですよね。
一周期も逃したくない気持ちわかります。
焦りますよね。
私も最初は何も分からず調べず近くの婦人科に行きました。
のんびりしすぎて何周期逃した事か!

焦っていたので有名な不妊治療のクリニックに行きました。
最初の婦人科ではしなかった検査がいっぱいいっぱいあって次々とひっかかり落ち込みました。
もっと早くこの病院に来ていたら良かったと後悔しました。
検査の結果、手術にて両卵管切除して半年後に体外受精をして1回で妊娠しました。
明日にでも有名な不妊クリニックへ転院をお勧めします。

頑張って下さいね。

2011.6.20 19:48 30

うちわ(30歳)

ミントさん、こんばんは。ミントさんのお気持ちすごく分かります。
私も最初は普通の産婦人科に行きました。主人が膣内射精障害の為、AIHをしたいと申し出たところ、「いきなりAIHするよりも、タイミングを頑張ってみましょう」と言われました。タイミングが出来ないから、AIHをお願いしてるのに…と思いましたが、とりあえずタイミングを半年以上頑張ってみましたが、やっぱり出来ません。1年経ってやっとAIHをしてくれると思ったら、洗浄濃縮なしのAIHでした。何度も洗浄濃縮してほしいとお願いしましたが、4回目のAIHで妊娠出来なかった上に、不信感がだんだんわいてきて、イライラしてきたので、思い切って、不妊治療に力を入れている病院に変えました。
結果的には、体外受精まで進むことになったのですが、先生も良かったので、最初からこっちの病院にすれば良かった・無駄な時間だったと後悔しています。
私の経験談をお話しましたが、ミントさんも、後悔しないように、今後どうするか、じっくり考えたほうがいいかなと思いますよ☆

2011.6.20 21:10 38

犬大好き(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page