HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなです。今日病院に行きました

どなです。今日病院に行きました

2002.6.1 20:40    0 2

質問者: どなさん(27歳)

高温期の早くに陽性反応が出て、
生理予定日にきれいさっぱり消えてました。
体温は高いままだったので、少しの望みを持って
行ったのですが…

受精して、着床したのは確かだけど、
何かの要因で、着床したものが剥がれてしまった
との事でした。

  1 ダンナの精子に問題(検査はしていないので不明)
  2 私の黄体機能不全(高温期が短い)
が考えられるそうです。

陰性になった時点で半分諦めた所もありましたが、
現実となると…
先生は「悲観的にならないで。妊娠できる事が
わかったんだから、まずはヨシとして
また頑張りましょう」とおっしゃいました。

でも、帰り道、銀座のど真ん中を泣きながら歩き、
電車の中でも1時間泣き続け、迎いに来てもらった
車の中までも泣きました。

いつも物事をズバッと言って私を泣かせるダンナが
「また(エッチが)出来るんだし、ポジティブに
 考えよう」と、言葉は悪いけど、励ましてもらって
ちょっと元気になりました。

「そっか、FUJIYAMAもドドンパも乗れるし、
 純生(ビール)も飲めるんだ!」
とくだらないことだけどそんなトコから前向きに
なろうと思ってます。

今回、妊娠検査薬を12本(うち8本は陽性だった)も
使ってしまったので、手元にあるのがいけないと
考え、買い置きをやめました(笑)

よーし、がんばるぞ!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どなさん、残念でしたね。すごくショックだったでしょう・・・
でもご主人がどなさんの辛さを受け止めてくれている様子が
すごく伝わってきました。男の人ってこういうとき、どう
なぐさめればいいのか、すごく難しいはずでしょうね。
でも言葉じゃなくて、ご主人の愛情をどなさんもとても
感じているのですね。
 そうですよ、ドドンパ(?なんでしょう?)も乗れるし、
ワールドカップ応援しながら大いに騒げるし、次の
高温期までいっしょに頑張りましょうね!!

2002.6.4 17:27 9

クレア(27歳)

どなさん、こんにちわ
高温期9日目の時レスしたあおいです。
私はあの2日後に見事に撃沈しました。
それからもう生理11日目。
最初は落ち込んでたけど今は次の排卵日に
向けて戦闘体勢です。
あれから落ち込んだけど体作りをしようと万歩計を買って歩いたり
漢方薬局でお薬をもらったりしてます。
今度こそお互い陽性反応見られるといいですね!
がんばりましょうね。

2002.6.5 12:26 8

あおい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top