HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 良い卵ができるにはどんな...

良い卵ができるにはどんなものを食べるといい?

2007.8.23 16:43    0 3

質問者: ももこさん(31歳)

こんにちは。今周期、体外受精にむけて排卵誘発剤を
打ち始めました。毎回数はとれるもののあまりグレードが良くなく未だ妊娠にいたっておりません。私の場合、自然には排卵がおこらないのであえて薬剤の力を
たよっているのですが卵が育つまでの約2週間、良い
卵が育つのに良い食べ物とかあるいは良いこと(例えば整体とか温泉とかそういったもの)などがあれば教えてください。勿論、年齢とか基礎的な体のつくりも
影響しているのは承知の上ではあるのですが…。何で
も結構です。誘発剤を打っている期間でなくても良い
ので情報お待ちしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももこさん、こんばんは。
私は今、マクロビを実践しています。マクロビオティックです。ご存知でない方も多いです。最近は本屋さんにもレシピ本が置かれています。
砂糖・卵・乳製品・肉類をできるだけ減らし、玄米と地物野菜・地物の小魚などを食べています。

不妊で悩みやっとできた子供は、30週で早産。1400gの小さな赤ちゃんでした。
きっと、上記の砂糖や乳製品といった食べ物が入りすぎていて、子宮などが冷えていたんだと思います。

自然に排卵が起こらないということは、卵巣が冷えて硬くなっている状態だと思います。
体の中から温めることが必要だと思います。

母乳育児中ですが、母乳は私の血液です。私の血液が汚れると子供は「ない!」と怒り出します。まずいのです。汚れた血液は臓器を冷やします。体を温める、綺麗な血液(おっぱい)を作る食事としてマクロビと出会いました。

私は、妊娠中に自分がアトピーを発症。その後お産は早産。で、やっと自分の食べ物が間違っていたことに気付きました。
今はマクロビで生理痛も和らぎ、肩こりも軽減し、調子が良いです。
だいたいの不調は血液が汚れているんだと思います。血を汚す原因が食事です。

アトピー・癌・不妊は全て冷えからきているようです。
アトピーっ子なんかも、マクロビでよくなる場合もあるようですし、試す価値はあります。何より自分の心や体調が良くなりますから。偏頭痛等もぐっと減ります。卵のみならず、将来の赤ちゃんのために、自分の体を作ってみてはいかがでしょうか?

ただ、自分の人生で相当強い衝撃がないとマクロビには踏み出せないと思います。
一番手っ取り早いのは、食事の量を減らすことだと感じました。
飽食のラットは不妊が多いそうです。飢餓状態のラットは繁殖力旺盛だそうです。
マクロビの観点からも、飽食は血液を汚し、臓器を冷やします。断食は体を温めるんです。でも断食はとても難しいので小食が一番良いと思います。

2007.8.23 23:01 11

ちゃーちゃん(33歳)

お返事ありがとうございました。肩こり、生理痛…
確かに思い当たる節があります。血液がよどんでいるのですね。私の場合、やせすぎで太ることを指示され
ている状態なので小食というのはいささかあてはまり
ませんが内容その他、参考になりました。ありがとう
ございました。

2007.8.24 17:54 10

ももこ(31歳)

いい卵できるには、鍼灸と歩くことがいいと思います。私は鍼灸に通院してて、来てる人は体外と鍼灸を
併用してる人がたくさんいました。

体外、うまくいきますように・・・

2007.8.26 08:44 11

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page