HOME > 質問広場 > くらし > 辛いものを食べると、耳が...

辛いものを食べると、耳が痛くなる人いませんか?

2007.11.14 22:36    10 4

質問者: ななさん(31歳)

題名の通りなのですが・・・

私は辛いものを食べると、耳が痛くなります。
うまく言葉に出来ませんが、キーンとなると言うか、イメージで言うと耳から火が出るような感じです。
今まで私の周りで同じ症状が出る人は、母親だけでしたが、きっと他にもいらっしゃるんじゃないかと思ってスレたててみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日バラエティ番組で木下優樹菜さんが激辛ユッケジャンクッパを食べて「イタタタタタタタ!耳が、耳が痛い!耳が痛い!」と叫んでいましたよ。スレ主さんと同じ症状ですね。
ちなみに私は辛いものを食べると、耳が痒くなります。まだ同じ症状の方にお会いしたことはありません。

2007.11.15 10:01 12

majority(34歳)


辛いもの…
炭酸も私の中では辛いの部類に入るのですが、炭酸飲料を飲むと耳が痛くなります。

キムチや香辛料、コショウ辛いでは、耳は痛くならないんですけどね〜

炭酸飲料を飲んで、「耳が痛い〜」って叫んでる私を見て不思議そうにしてます…。

2007.11.15 10:33 39

みあの(28歳)


なります!なります!
キーンとはしませんが、耳から火が出るような感じというのは共感できます!!
私の周りでは、同じ様な感じになる人がいないので、
何だか仲間を発見したみたいで嬉しくなりました♪
辛い物食べて、私が
「耳まで辛くなってきた〜」と言って、耳を押さえると、みんな?????といった感じです。


よかった!!同じ人ような感じの人がいて!(^.^)

2007.11.15 11:42 13

まりー(30歳)


スレ主です。
お返事ありがとうございます!
いつも主人に「普通、耳は痛くならないよー」と言われて悔しかったので、もう少し同じ症状の方がいらっしゃるかな〜と期待してたんですが、やはり稀なようですね(><) でも、少しでもいらっしゃって嬉しいです!


majorityさん

木下優樹菜さんも同じ症状がでるのですね!
芸能人の方でも他にいらっしゃるかも?なんてまだ期待しちゃってます。

majorityさんは、耳が痒くなるんですね。
他にもいらっしゃるかもしれませんね。


みあのさん

炭酸で耳が痛くなるんですね!
本当に人それぞれで、面白いです。


まりーさん

「耳から火がでるような感じ」、共感して頂けてすごく嬉しいです!少しずつでも仲間を増やしたいです♪

2007.11.16 17:15 11

なな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top