HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 鹿児島市内の不妊治療の病院

鹿児島市内の不妊治療の病院

2011.6.21 08:52    7 4

質問者: りりーさん(40歳)

鹿児島市内にあるレディースクリニックあいいくについて
教えて下さい。

鹿児島市内では天文館にある病院も有名ですが
過去に通院したこともあるのですが、残念ながらこちらは
私にあまり合っておらず、通院を止めました。

不妊治療を続けるにあたり、今後頻繁に病院に通うことも
考慮した結果、レディースクリニックあいいくのほうが家からも
近いのでこちらにしようと思っています。

こちらの病院に実際に通われた方がおられましたら
どんな感じなのか教えていただけないでしょうか?
病院のホームページを見たのですが、実際に通われた方の
お話を聞けたらと思っています。

通われた方のお話、聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、レディースクリニックあいいくに通っています。
正確には愛育病院で不妊治療を受けていたのですが、レディースクリニックあいいくが出来てそのまま移りました。
受付の方の対応も丁寧ですし、初診からネット予約をすることも出来ます。
担当の先生も選択することが出来ますし、確か女医さんもいらっしゃいます。
わたしは院長先生に見て頂いていますが、簡単な説明を受けて、わからないときは看護師さんに後できいたりしています。
妊娠したあとは、そのまま愛育病院で見ていただくことも出来ます。
難点は、通う回数が頻繁になると予約がとりづらいことです。
今回は、凍結胚移植のために通院していますが、費用も天文館の病院より抑えられていると感じます。
長文になりましたが、お役にたちましたら幸いです。

2011.6.21 12:10 28

ミルキー(38歳)

ミルキー様、いろいろ教えて下さいましてありがとうございます。
重ね重ねで申し訳ないのですが、もし可能でしたら、もう少し教えて下さい。

初診でもネットから予約出来るんですね。
天文館のほうは電話予約して、初診まで約3ヶ月待ちましたが
こちらの病院はそれほど待たなくても大丈夫なのでしょうか。
また、通う回数が増えてくると予約が取りづらいとありましたが
希望時間は無理だとしても、希望日の予約も難しい状態でしょうか?

仕事の都合で7月以降の初診を希望しているのですが、
初診までかなり待たないといけないようでしたら、すぐにでも
予約したいと思っています。
以前どこかのサイトで、レディースクリニックあいいくは予約がなく
飛び込みでも待ち時間はかかるけど診察してもらえる、とあったので
天文館の病院ほど人待ち状態でないのかな、と想像していました。

もしよろしければ、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2011.6.21 15:12 23

りりー(40歳)

再度お答えします。
予約は、待ち時間の短縮のためにしていますが、とびこみの診察も可能です。実は天文館の病院の初診を待てずに、こちらのクリニックに、通院を決めたくらいです。
予約は、時間まで指定するシステムですので、7月になってから行かれるのでしたら、今ならPCからでも予約可能ですよ。診察が、週に2回とかになると予約がとりづらいです。言葉足らずでごめんなさい。1週間前くらいまでなら、予約可能です。また、何かありましたら聞いてくださいね。

2011.6.21 16:43 29

ミルキー(38歳)

はじめまして

1人目不妊でレディースクリニックあいいくに通ってます。

先生は現在院長先生がほとんどで、水曜日だけ荒田の産婦人科の先生が診てくださっています。HPに曜日担当医が書いてありますよ。

予約は時間指定さえなければ取れると思います。一週間前までならある程度希望の時間に予約できるかと。
ただ、診察の一番目の時間だと予約していても1時間位待つことがあります。なので、私は10~11時くらいによく予約をしてました。
あと、初診ネット予約がうまく出来なくて電話したら「初診のときは予約なしでも大丈夫ですよ」と看護師さんに言われ予約なしで行きましたよ。15分位しか待ちませんでした。

診察室は4部屋くらいに分かれていて受付で渡されるPHSで何番に入ってくださいと呼び出しがあります。

部屋の奥が通しでつながっていてそこを先生が行き来しながら診察されます。
しっかりと目を見てお話をしてくださいます。淡々ハッキリとお話をされるので少し冷たく感じる方もいらっしゃるようですが、お顔を見ながらお話を聞いてみてください。頑張りましょうととても優しい目で声をかけてくださいますよ。

わからない事は先生も看護師さんもしっかり教えてくださいます。

受付の方も感じがよく、待合席も視線が気にならない配置になっているので旦那様と通う方も比較的通いやすいかなと思います。(うちは男性不妊だったので一緒に通いました)

体外受精担当の男性技師の方もとても丁寧で柔らかい雰囲気をお持ちなのでお話もしやすいと思います。

妊娠できた場合も隣接の愛育病院で診ていただけるのも安心して通える点かと思います。レディースクリニックあいいくは日祝休みですが注射等は休日でも愛育病院で受けられるようになっています。

とりあえず、自分が感じたことを書いてみましたがリリーさんのお役に立てれば幸いです。

2011.7.5 13:59 24

checo(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page