HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 鹿児島市で不妊治療

鹿児島市で不妊治療

2012.6.16 18:30    1 9

質問者: ここはなさん(37歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

今年結婚したここはなと言います。
独身の頃に生理不順があり病院に行った所、多嚢胞性卵巣症候群と言われて数ヶ月治療した事があります。
その時は独身だったので治療も長くせずに中断してしまいました。

結婚し、子供が欲しいと思いはじめましたが、自然妊娠は難しいと思うので不妊治療したいと思っています。

9時~18時までのフルタイム勤務(土日祝休み)をしていて、時間での休みはどうにかとれます。
鹿児島市内でよい病院はないでしょうか?
有名所ではあいいくとか松田とか聞きますが、予約状況はどうでしょうか?先生など雰囲気も教えていただけると助かります。
出来れば受付時間が遅くまである所が希望ですが、ないですよね・・・。

情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前松田レディースクリニックに少しですが通っていました♪
初診予約は3カ月待ちでしたよ。
先生も優しくて強い感じは受けなかったです♪
初診で妊婦が発覚して、結局あまり通わなかったですが、場所も行きやすかったし落ち着いた院内でプライバシーが守られてる感じが私は好きでした♪

2012.6.16 19:10 12

つるりん(37歳)

私もMWCに通っています。
初診は3ヶ月待ちでした。
その後は、体外だからかもしれませんが、予約は取りやすいです。

先生はお忙しそうですが、
質問にも丁寧に答えてくれますし、
スタッフの気遣いが素晴らしいです。

2012.6.17 15:22 12

松子(33歳)

つるりんさん、松子さん
情報ありがとうございます。

松田は初診まで待ちが結構あるのですね。
やっぱり松田がいいのかな・・・。
自宅と職場から松田は少し遠いので、通院&休みを取るのが大変だと思いますが検討したいと思います。
最初は検査からだと思うので通院の回数は多くなるのですよね?
周期でどのくらい通院されていらっしゃいますか?
(状況による事は重々分かってはいるのですが・・・)


あいいくに通っていらっしゃる方はいらっしゃらないですか?

2012.6.18 00:23 9

ここはな(37歳)

松田でしたが、とにかく対応がいいのと先生の熱さも見えないところでの気遣いも素晴らしかったです!
周りの仲間が、八人全て妊娠しましたよー♪偶然でしょうけど

場所は行きやすかったのと、待たないというところは他に比べても良いと思います

2012.6.18 01:24 17

シズル(33歳)

私はレディースクリニックあいいくに通っています。

初診の予約は電話ですぐとれるので、大丈夫です。

火曜と木曜の午後は休診ですが月・水・金の午後は15時から18時までが受け付けです。

ホームページもありますので診察時間や先生の情報など見てみてください。



2012.6.18 20:06 11

あさこ(32歳)

私は、あいいくに通っています。

先生も優しいしよく教えてくださるし、看護士さんも優しいですよ。

受付の方なども感じ悪い方はいまのところないです。

卵管造営検査などは、愛育病院の方でしました。

私もフルタイムで働いていますので通院は大変です。

時間はHPで確認されてみてくださいね。

18時まで受付できます。

土曜日も通院できるのでありがたいですよ。

ちなみに駐車場のオジサンも優しいですよ(笑)

2012.6.27 14:29 5

ぱんだ(39歳)

シズルさん、あさこさん、ぱんださん、お返事遅くなって本当にごめんなさい。
情報ありがとうございます。

悩んであいいくに行きました。
まだ検査の段階ですが、夫は問題なしでした。
タイミングを見てもらって、1回挑戦しましたがリセットしました。
フーナーテストが不良だったのでいずれ人工授精になりそうです。

今は院長先生にお願いしていますが、新しい先生はどうですか?
通う日によっては院長先生以外になりそうなのですが、別の先生でも大丈夫ですかね?
通う日が徳永先生に当たりそうなのですが、どんな感じの方か教えてただけると助かります。

2012.7.17 12:55 3

ここはな(37歳)

 ジネコ会員

私も今、通院中です。
徳永先生優しいし、よく教えてくださいますよ。

曜日によって先生が変わるので、どちらの先生にもみていただいてますが不満とかまったくないです。

2012.7.20 15:24 6

ぱんだ(39歳)

ぱんださん、再度ありがとうございます。

徳永先生もいい感じなのですね。

また来週も病院へ行くことになりそうなので徳永先生の日に予約してみようかな(笑)。

ありがとうございます。

2012.7.20 23:49 6

ここはな(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top