HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前の少量の出血

判定日前の少量の出血

2011.6.21 19:47    0 5

質問者: ゆらさん(28歳)

明後日に判定ですが、昨日くらいから少量の出血があります。
おりものシートにはつかないくらいで、トイレットペーパーに
少しつくくらいです。

生理の前兆かなぁと落ち込んでいます…。

採卵当日から1日1回膣座薬の服用をし、16日に黄体ホルモン補充のための注射もしています。そのためか体温も毎日36.95前後と安定してます。

前回も同じような状態で結果は陰性だったのでもしかしたら今回も…と諦めモードになってます。

これが着床出血だったらと願っていますが、同じような状態で妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血かどうかは分かりませんが、私は体外で膣坐薬を使っていた時、3日程少量の出血がありました。
血の量も同じくトイレットペーパーで拭くと少しつく程度でした。
凍結胚盤胞移植で、その時の卵で妊娠することができました。

判定日まであと少しだと、ちょっとしたことも気になりますしドキドキしてしまいますよね。
良い結果が出ることを心から祈ってます!!

2011.6.21 21:15 13

さゆみ(31歳)

私も判定日の3日くらい前に、うっすら下着に付くくらいの茶色の出血がありました。
でも陽性をいただきましたよ。
鮮血が続くようならば厳しいですが、ピンクや茶色の少量の出血なら、この時期はよくあるって看護師さんに言われました。
まだ希望はありますよ!

2011.6.21 21:52 33

なな(32歳)

私も過去、二度陽性判定をもらったとき、生理予定前から数日、出血が続きました。
二回目は昨日、陽性判定をもらったところですが、前回より量も多く、あきらめていたところ、たいのうが2つあり、双子でした!

膣座薬は出血するからって何度も先生には言われるのですが、不安でしかたなかったです。

よい結果につながるといいですね!

2011.6.21 22:00 17

さらら(35歳)

さゆみさん、ななさん、お返事ありがとうございました。

今回は前回よりもグレードのいい卵を2個移植しました。
判定日まであと少しですが、移植できるまで成長してくれた
卵の生命力を信じたいと思います。

2011.6.21 23:26 31

ゆら(28歳)

さららさん、妊娠おめでとうございます!

私も明日の判定を静かに待ちたいと思います。

2011.6.22 07:49 14

ゆら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top