HOME > 質問広場 > くらし > シャツのわきの黄ばみをとる方法

シャツのわきの黄ばみをとる方法

2011.6.23 11:43    1 2

質問者: ミラクルコアラさん(30歳)

こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。

暑くなってきて、汗をたくさんかくようになりました。
我が家は主人が汗っかきで、シャツのわきの下がすぐ黄ばんでしまいます。
この黄ばみが、洗濯してもなかなか落ちなくて毎年困っています…。

市販の染み抜きをつけて洗ったり、洗剤液に漬けおいたり…など、
色々試していますがあまり効果がありません。
白いワイシャツなら漂白してしまえばいいのですが、
色物のTシャツが特に困ります…。

何か良い方法や洗剤があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前テレビで洗濯王子なるイケメン?が紹介してくれた方法がなかなか良いので、お伝えします。

洗濯用酸素系漂白剤と重曹を1:1で混ぜます。これは作り置きせず、作り立ての新鮮なものをお使いください。
それをコットン等でくるんだ綿棒(私は面倒なので洗濯用におろした歯ブラシ)を使って衣類の汚れ部分にのせて、ぐりぐりと繊維に馴染ませしばらく放置します。ピンポイントで濃い汚れは、ヤカンの注ぎ口から出る蒸気に当てるのが良いあんばいです。
その後、個別に濯ぐも良し、ほかの衣類と洗濯機で洗うも良し、です。
有機物の汚れ(醤油・血液・墨液など)に効果的です。汗染みにも効果があると、王子は言ってましたよ~
是非お試しください☆彡

2011.6.23 12:50 34

洗濯かあさん(33歳)

洗濯かあさんさん、お返事ありがとうございます!
お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

教えていただいた方法を昨日試してみました!
完全には落ちませんでしたが、
今まで試した市販の染み抜きよりずっと薄くなりました!!
この方法なら、黄ばみ以外のシミにも使えますね。

本当にありがとうございました。
これで夏の悩みが一つ減ります。

2011.6.29 09:37 23

ミラクルコアラ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top