HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が軽くなってきました(汗)

生理が軽くなってきました(汗)

2006.2.17 19:31    0 2

質問者: ぴんさん(32歳)

皆さんこんにちは。
ここ2周期、生理の量が急に少なくなってきたので不安になっています。
私は現在、タイミング法を行っているのですが、12月に初めてhcgの注射を受けました。排卵日から高温期の間に3回です。そのときの生理は今までどおり(5日間)だったのですが、1月の生理が4日間で終わってしまいました。(1月はhcgは注射していません)そして今月、hcgを計4回注射しました。今日は生理の3日目なのですが、もう、経血の残りかす程度しか出ていません…。hcgって、内膜を厚くする作用があるんですよね?なのに生理が少なくなるということがあるのでしょうか。
ちょうど1月中旬に仕事をやめたので、その影響もあるのかな?とも考えています。次回受診したときに、医師に聞いてみようと思っているのですが、不安が募っています。
同じようなご経験をされた方、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前、クロミッド+hcgでタイミング法をしていた時に同じ様な事がありました。


5周期目ぐらいに生理が量も少なく、数日で終わってしまいました。
主治医に言っても「量と色は関係ない」と言われましたが、翌月は初めの数日が真っ黒な血で、普通の色に戻ってからもダラダラ半月程続きました。


結局生理を止める薬を飲んで止め、翌月からは普通に戻りました。

主治医からは薬の副作用でこうなると言われましたよ。


けど私はその後、先生への不信感もあったので不妊専門医へ転院しました(^^;

2006.2.18 11:31 11

mamo(30歳)


mamoさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
やはり、何かを補充すると体が怠けてしまうのでしょうか。。。
hcgを打つと、生理開始も早くなります。
薬の効果というか、影響が現れているのは確かなのですがこれがよい方向に向かってのことなのか、逆なのか、わからなくて悩んでしまいます。。。
もうすぐ排卵日なので、医師に相談してみますね。

2006.2.22 14:17 10

ぴん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top