HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 理解しようともしてくれな...

理解しようともしてくれない旦那(愚痴長文です)

2011.6.24 02:40    0 23

質問者: あいさん(35歳)

2人目が欲しくて、半年くらい自己タイミングで頑張っています。
不況でボーナスカットが続き、貯蓄が減ってきたので私も5ヶ月前から、夜間のパートに私が行くことになりました。子供は1人います(4歳)。旦那が仕事から帰ってくるのは7時半くらいで、一緒に夕飯を食べてから私が出勤します。(私は21時~24時半までの仕事)

旦那の仕事は車通勤で遠いので、朝は6時半くらいに家を出ます。なので、私が仕事の日は子供を寝かしつけと同時に寝るそうです。朝も早いので、そのくらい寝ないと辛いと言われ…

排卵に合わせてタイミングを取りたいのだけど、私も仕事のシフトは1ヶ月前に決まってしまうし、予測を立てようにも周期は28~35日とバラつきがあって困難です。
なので検査薬を使って「ベストタイミング!」という日に私の仕事があると、帰ってきてからお願い!と言っても寝てるので起こすと機嫌悪かったり。。。結局タイミング取れず泣けてきます。

どうしても旦那の協力が必要なので、排卵の事を説明して月に数日しかチャンスがない事を理解してもらいたいのだけど
「それって絶対そうなの?その時じゃないと100%ダメなの?なんで決め付けんの?おれの友達で生理中にヤって子供できたってやつもいるよ?」と聞いてもらえず。
私にクドクド説明されるのも嫌かと思って、PCで見てみてと言っても検索すらせず。理解する気がないんです。

旦那は子供大好きです。もう一人いたらいいね、って言います。夫婦仲もとてもいいです。でも、妊娠に関しては「超自然派」です。子供は授かり物だから、病院に行ったり「排卵 排卵」て気にするのは変だと。できる時はできるさ~と軽く言ってくれます。
私は年齢的にも終わりを考えるし、少し焦ってる感も確かにあるのですが、旦那の少しも理解(排卵と妊娠の関係について正しく知る事)しようともしない態度が悲しくて腹立たしくて。。。

今日もベストタイミングだったんだけど、仕事から帰ってきて誘ったら「眠い…土曜日にして」と背中向けて寝てしまいました。土曜日じゃ遅いんだよね…とポロっと言ったら「だからさ~また決め付けてる。じゃあ今日なら完璧なの?絶対できるの?そうやって今までできなかったのに?」と言われて悔しくて泣きました。んな簡単にタイミング合わせられて一発でできたら苦労はしないわよ!!!!

長々とすみません。こういう相談とか愚痴言える人が周りにいなくて。病院に卵胞チェックに行こうかとも思ってたけど、結局旦那の協力がなければムダになるので行けてません。もちろん人工授精や体外受精なんて絶対嫌だと言います。何もかもダメダメで、希望が見えなくなってきてしまって。。。辛いです。悲しいです。
もっと頑張ってる人もいるんだって分かってるけど、今日は感情が爆発してしまって、投稿させていただきました。取り留めのない文章でごめんなさい。
どうしたら旦那に理解してもらえるのかな… 理解してもらえなくても、せめて知ろうとして欲しい。生理中でも妊娠できる、なんて本気で思ってるんです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理解してくれないイライラの気持ちもわかりますが…
旦那さんの理解もしてあげてほしいなって思いました。
仕事から帰ってきて寝かしつけしてくれるなんて羨ましいですよ!
義務化されるとやる気なくなるって話よく聞きます。
排卵日だから!今日ベストタイミングだから!と言わない方がいいかも…
生理中でも妊娠する可能性は0ではありません!
不順だったり精子が強くて生き残ってて、生理が終わってすぐ排卵したら妊娠する可能性もあるって聞きました。
焦らずに無理強いせずにやった方がうまくいくかもしれませんよ。

2011.6.24 10:33 31

うーん(25歳)

分かり易くまとめて説明してみてはどうでしょう?
・卵子や精子の寿命について。
・自分の年齢での妊娠の確率について。etc…

でも、そこまで言い返してくるご主人では一筋縄ではいかないと思います。いっそのこと医師から説明してもらうとか(笑)
それからご主人は通勤が大変だからといいますが、毎日の事じゃないんだから協力出来るはずですよ。
排卵日の特定が難しいのであれば薬で調整するという手もあります。
話し合いも小言のように言うと「まただよ…」と思われて終わりなので、ちゃんとした話し合いの場を設けて話しあった方が効果的ですよ。
ご主人の屁理屈に負けないよう(笑)主様自身も言い返せる知識を得ることが大切だと思います。
頑張って下さいね。

余談ですが、稀に生理中でも排卵したりもします。

2011.6.24 11:33 36

ぷりごろたん(34歳)

タイミングを取りたい日にパートの仕事が入っている時、
帰宅後にご主人を起こすのは酷じゃないですか?
24時以降に起こして、6時半には出勤ですよね。

ボーナスカットがあっても、一家の稼ぎ手はご主人なのですから、
できるだけ万全な体制で働いてもらえるようにした方がいいですよ。
長時間の運転があるなら、なおさらです。

ご主人の協力が見込めないので、排卵チェックも無駄になるという事ですが、
病院の排卵チェックの方が、少し前から成長が分かるので、
直前に分かるよりも、予定が立てやすいと思います。
ただ、ご主人は排卵日を意識すると逆に反抗してしまう感じがするので、悟られない様に普段から均等に行動した方がいいと思います。
重要な日には、具合が悪いとかでパートを休んでもいいと思いますよ。それだけ重要な日なんですから。

2011.6.24 11:42 52

pita(33歳)

排卵日周辺は仕事に行かない、という選択肢はないもんでしょうか? お仕事より、子づくりを優先させたいのではないかと思いましたので。

2011.6.24 12:08 39

スパイス(秘密)

ちょっとずれてしまうかもしれませんが、
どのように起こしてますか?
うちは疲れていても、アレを触ったりゴニョゴニョしていると、夫もムラムラしてくるみたいで行為にいたります。
ストレートに誘うのではなく、そういう誘い方はどうですか?
・・されてたらごめんなさい。

2011.6.24 12:31 33

ミーナ(28歳)

お返事ありがとうございます。

***うーん さん***
寝かしつけは、私が仕事へ行く為にどうしてもしてもらわなければならないんです。私が休みの日は、私が寝かしつけします。
子作り以外は話もよく聞いてくれるし、家事もできる範囲で手伝って私が仕事しやすいように協力もしてくれるんです。
タイミング!排卵日!と言わないように心がけてはいるけれど、旦那の都合だけに合わせてると、いつまでたってもタイミング取れなくて…  排卵が生理直後とか精子の未知なる生命力に期待、っていうのも若ければ余裕もあるんでしょうけれど、正直ほんとうに稀な例だと思うので、それをアテにはできないですね。。。

***ぶりごろたん さん***
病院に一緒に行ってくれればいいんですけどね。たぶん、嫌がると思います。なので時間がある時にPCで調べてみて、と言ってみたんだけどダメでした。
そう、5回も10回もお願いしてるわけじゃないんだから2回くらい強力して欲しいんですけどね…
奥手というか何というか、あくまで自然体にできるのが「普通」なんだそーです(苦笑)だから仕組みを理解する必要性がないと思ってるんじゃないかな。確かに強敵です…

***pita さん***
起こすのは悪いと思ってます。月に何度もお願いする訳ではないし、パートは月20日あるので仕事の日に当たる確立が高いです。
旦那の休み前の日だったら起こしても渋々OKだったり、やっぱり眠いとNGな時もあります。私もパートから帰って疲れてるし、朝早いのも同じなので正直辛いです。月に2日くらい協力してくれないかなーと思うけれど我侭でしょうか… パート休めればいいんですけど、人手が足りないのも分かっているし、毎月そういう突然の休みを願い出るのも辛いです。卵胞チェックだけでも内緒で行った方がいいかな。検討してみます。

2011.6.24 14:05 17

あい(35歳)

***スパイス さん***
公休が月10日と決まってるので、その他の休みは基本的にはとれません。まだ有給もなく、人手が足りない職場なので突然休むのも気が引けます。なかなか昼間に時間が合うパートがなくて夜間にしたのですが、ちょっと失敗でしたね…

***ミーナ さん***
一応、私が仕事行く前に「今日、お願いしたいから、できたら起きて待ってて欲しいな」と言っておきます。旦那もその時点では機嫌悪くもなく「起きてられたらね」と言ってくれてるけど起きてた事は1回もないです(苦笑)
起こし方は、私が布団に忍び込んで行って「ただいま!起きれる?」と小声で言いながらギューってしたりキスしたりです。基本、気を遣いながらできるだけ無理に起こさないようにと思ってるんだけど… 旦那は(私もですが)とっても淡白な人なんで、眠い時は眠いのが絶対勝つんですよね。私にテクニックがないのも原因かもしれませんが(汗

2011.6.24 14:16 18

あい(35歳)

家計の為にパートに出ているのにそれは辛いですよね、、。排卵日に協力してくれないとまた1ヶ月先になるのだし、そこの知識が旦那さんにはないから教えるしかないのですが、その方法ですよね?
お休みの時に、穏やかに医師から言われた話として説明してはどうでしょう?
実際妊娠ってそんな簡単なものではないし、お一人目は自然に出来たから旦那さんもわからないのでしょう。私の話で恐縮ですが、不妊治療で子供を授かりましたが、最初は旦那に理解してもらえなくて辛い日々でした。病院に通いながら結構長い時間をかけて、理解してもらえるようになりました。ですが、最初は拒絶反応すごかったですよ。
私は子供がいない段階でしたが、トピ主さんは子育てと家計を支えながらですもんね。日中は育児、夜はお仕事までされて大変だと思います。
旦那さんには、排卵日当日にいきなりお願いするよりは、事前に理解してもらえるように仕事のない日に説明していくのが良いと思います。そして、手短に反論や説明ができるように実際に病院に行き、一般論だけでなく、知識も付けて自分はこうらしいと現実を知らせる。男性にはわからない部分や、男性のプライドなどがあるんですよね、、やっかいですがそんなもののようです。だからあまりイライラしてはいけません、、
病院に行くと医師から色々と指示されますし、二人目不妊の方はとても多いのでぜひ行ってみてください。そしてその事を話してみてはどうでしょうか。
応援しています。お忙しい毎日をこなし、頑張っていてご立派だと思います。

2011.6.24 14:46 21

たもさん(38歳)

排卵予測は病院で見てもらった方が正確ですし、医師ならだいたい明日か明後日には排卵するなど、エコーを見てわかるので教えてくれます。
旦那さんには、排卵が近いからとかそう言った言葉は言わない方がよいです。
そのためにも、排卵が近くない日でも夫婦生活は持った方が、肝心なときにタイミング取れますよ。もちろん、その後に昨夜がタイミングに丁度良かったんだなんて言わなくていいんです。

あとお互い仕事しながら排卵予測してタイミングとるのは楽ではありません。

私の仕事先は1、2週間前にシフトを出して良く、排卵前後(義両親がくる、遠出するなど適当な理由で)は数日連休を取っても可能な所です。
自分の条件にあった職場を探してみるのも良いのかもしれません。
年齢のこともあると心配されるお気持ちわかります。病院で卵胞チェックしてもらいながら、タイミングをとってみてはどうですか。

2011.6.24 14:50 23

サリー(秘密)

あいさん、こんにちは。

ご主人との生活時間がズレると、タイミングをとるのは難しいですよね。

パート以外の日は比較的協力してくださるのでしょうか?
でしたら、基本的に連続しての勤務は止めて、隔日勤務とされてみたらいかがでしょうか?
pitaさんもおっしゃっていましたが、病院で診ていただけば、数日前から排卵予定日が推測できますので、排卵日当日が無理でも、前後でタイミングをとればかなり確率がありますし。

ただ、その際、あいさんのご主人の場合は、排卵日であることは言わずになんとなく誘ったほうが効果的かもしれませんね。

あいさんも夜のお仕事で大変かと思いますが、くれぐれもお体お大事になさってください。

2011.6.24 15:23 18

ひよこまめ(35歳)

幼稚園のお子さんがいて、深夜に月に20日間もパートに出なければ家計が危ういのに、二人目妊娠しても大丈夫なんですか?
貯蓄を切り崩しちゃっての結果のパートですよね?

なんだかそっちの方が心配・・・。

2011.6.24 21:03 33

みほ(35歳)

みほさん、それは余計なお世話な話ですね。

2011.6.25 01:06 19

まほ(36歳)

仕事から帰ってきました。
レスいただい方、ありがとうございます。

***たもさん さん***
なんだか救われる言葉をかけていただいて泣けてきます。
男のプライド、確かにそんなものなんでしょうかね。友達に人工授精で二人目を授かった人がいるので、その話をちょろっとしたところ、おれはそういう人工的な出来方はあんまり賛成できないな、とやんわり拒否されて。旦那はできれば欲しいけど、できなかったらそれも仕方ないという考えです。私も、既に1人いるので何が何でも切望というわけではないけれど、子供を産むのにはタイムリミットがあるし、それまでに何もせずだらだらと過ごすのは嫌なんですよね。みなさんのおススメもありますし、卵胞チェックに来月から行ってみようかと思います。

***サリー さん***
>お互い仕事しながら排卵予測してタイミングとるのは楽ではありません
本当にそのとおりです。働き出すまでは全然考えてなかったんです。考えが足りなかったですね。
私の職場は、毎月20日頃に来月の休みたい日を3日間だけ選べます。他の7日間の休みは希望が出せません。上司が適度にバラけて入れるようになってます。幼稚園の行事などで希望日を使ったり、そもそも休みが少ないので排卵付近に集中して入れると、他の週が働きづめでキツイです。入社当時はもっと休みがあるはずだったんですが、病気で入院された方がいて人員補充が間に合わず、私が予定より多く働く事になってしまった状態です。このままの状態が続くなら転職も視野に入れたいと思います。

***ひよこまめ さん***
パート以外の日は、嫌な顔ひとつせず協力してくれます。私が休みの日にチャンスが来れば問題ないのですが、なかなか合いません。上にも書きましたが、週平均5日勤務なので連続勤務が多くなります。やっぱり私の仕事が一番ネックなんでしょうね。とてもいい職場なのですが、人員が少なくて休めない… 働けるうちに働いておこうと思ったんだけど、これじゃタイミング合わせられないので、転職も視野に入れたいと思います。お気遣いくださってありがとうございます*^^*

***みほ さん***
ほんとは週3日程度(月12日くらい)で面接したんですけど、病気で入院した社員さんがいて、人員補充までできるだけ出勤して欲しいと言われOKしたら20日出勤になってしまいました(泣)最初は1ケ月位、と言われてたのにまだ退院できないらしいです。パートさんの募集もしてるみたいですが、まだ決まらないらしく。時間的な条件が合うので、できれば週3に戻して欲しいんですけど、、、来月からお願いしてみようかな。
そこまで必死で働かなくても家計は大丈夫ですが、妊娠したら働けなくなるんだし、働けるうちはたくさん働いて貯めるのもアリかなと思って職場の要望に協力している状態です。まぁその所為で妊娠が遠ざかっていってるので本末転倒ですね(苦笑

たくさんの方にレスをいただいて、なんだか原因は旦那っていうより私の勤務なんじゃないかと思い始めました(笑
今日、旦那が帰宅してすぐに「昨日はごめん」としおらしく謝ってきたんです。休みの日にちゃんと話し合いしてみようと思います。愚痴に付き合っていただいて、みなさん本当にありがとうございました。

2011.6.25 01:37 15

あい(35歳)

主さんのお気持ちもわかりますが、
二人目を妊娠して家計は大丈夫なのでしょうか。

現状は小さい子供がいるのに夜中に働かなければならないんですよね?(時間は短いけど)
妊娠されたらすぐ仕事は辞めるのですか?

この不況がいつまで続くかわからないですよ。もしかしたら来年はもっとご主人の年収が下がるかも。
それでも二人目妊娠出産可能ですか?

それと、そんなに二人目が欲しいなら主さんがお仕事辞めたらいいのでは?家計のことはあるけれど、一日一生懸命働いてきたご主人に夜中に仕事終えて帰ってきたらお願いね!なんていうのはかわいそうな気がします。

2011.6.25 02:48 30

ゆず(31歳)

***ゆず さん***
またまた家計の心配が^^;
えーと、まず夜間のパートを選んだのは昼間だと幼稚園の送迎の関係もあり、なかなか時間の合うパートがなかったんです。
それと、去年幼稚園に通ってみて、熱が出て迎えに行ったりが結構あったのでそういうドタキャンは職場にも迷惑かけるので嫌だなっていうのがありました。(近くに親戚親兄弟いません)
また、行事なんかで午前中保育も多いし夏休み冬休みもあります。
そんな中でたまたま深夜のパートがあったので、昼間は子供の面倒見られるし、職場に迷惑かける事も少ないかなと思って応募したんです。確かに時給もいいのですが、お金第一で選んだわけでもなく… 夜中に働くってそんなに家計が逼迫してるイメージですかね!?

なので、「夜中に働かないと家計が成り立たない」って状況ではありません。
もし出産したら働けなくなるので、働けるうちに働いておいた方がいいんじゃないかな、と思ったんです。不況でボーナスカットもあったので、足しになればと考えました。妊娠しても体調がよければすぐパート辞める事は考えてません。

これからも不況が続くかもとか それを考え出したらキリがないと思います。起きてもない事をあれこれと想定して諦めて、もう妊娠できない時が来た時に、後悔しないように努力できる事をしてるだけなのですが、他人から見ると「働かないとやってけないのに2人目が欲しいなんて、どうなの」と映るんでしょうか…

逆に聞きたいです。専業主婦で家計に余裕があるくらいでないと2人目は望んじゃダメですか?

2011.6.25 20:23 17

あい(35歳)

スレ主さん、お気持ちは分かりますけど、逆ギレしているような書き方はやめましょう(^ш^;
質問された方は、純粋に疑問に思っただけかもしれませんから。
余計なお世話だと思われるのは、その通りなんですけどね。

文面拝見して思ったのですが、旦那さんの考えを変えるのはかなり難しそうですよね。
スレ主さんが旦那さんに合わせるようにするのが一番だと思いました。
そこまで必然のものでなければ、思い切ってパートをやめられてみては?
どちらにしても、お子さんを身ごもられたら辞めるおつもりであれば、尚の事。

妊娠自体が年齢が上がるにつれて難しくなっていくことも事実ですし、このまま終わりの分からない堂々巡りをするくらいなら…と、私だったら思うと思います。

2011.6.26 00:07 35

おっとっと(秘密)

>逆に聞きたいです。専業主婦で家計に余裕があるくらいでないと2人目は望んじゃダメですか?

専業主婦では無くて共働きでもいいんじゃないですか?家計に余裕があるに越したことはないですが、家族全員何不自由なく暮らせるのならば、2人目考えて良いと思いますよ。

ただ、子作りしたいのに、深夜パートのせいでご主人とセックス出来ないなんて事を言っていると、よっぽどお金に困っているのね。深夜に働かなきゃいけないくらいだものねって思いますよ。

深夜にどうしても働かなきゃいけない訳では無いのなら、やめた方がよいと思いますよ。そのせいで子作りできないんだから、本末転倒ですもんね。

どうしてもお小遣い程度に働きたいなら、シフトに融通が利く、コンビニとか、ホカ弁とかでバイトをしたらどうですか?

2011.6.26 07:42 39

みく(32歳)

つい先ごろ
逆パターンでスレッドたてた者です。

私はフルタイムで働き、疲れてセックスレスへ旦那を導いていました。

大変、変な話ですが
旦那様が寝ているときに、あいさんが勝手に遊んでも
旦那様のモノは活動状態に入りませんか?

楽しいセックスを求めるなら
旦那様を起こさなければつまらないでしょうが
精子を求めるだけなら
旦那様の下半身だけ起こせば良いのでは?と思います

タイミングを計算されているなら
その方法が一番有効だと思います。

旦那様のプライドがあるかは分からないですが。。。
試してみては??

確かにこういう話って顔見知りの人にほど話せないですよね。

2011.6.26 13:27 22

ねね(35歳)

今の生活スタイルでタイミング合わせは、なかなか大変だと思います。
私も長年治療をしていましたが、病院ではタイミングを合わせたとしても、成功率は2割ぐらいと聞きましたよ。

お子さんがいらっしゃるのなら、器質的な問題はないと思いますが、35歳を過ぎると卵の質が下がり始めるので、まずは病院に行かれるのが一番かと思います。
人工受精は、精子の状態や主さん側に何か異常があったり、うまくタイミングがとれない時は有効な治療です。
でも人工も体外も成功率は、タイミングと大して変わりありません。
二人目不妊でも体外にチャレンジしてる方は沢山いらっしゃいますよ。

2011.6.26 14:39 20

あんず(37歳)

主さんの気持ちもご主人の気持ちも分かる気がします。でもちょっと気になった事、、、

今回の「土曜日じゃだめ?」って翌日ですよね。土曜なら元気に頑張ってくれるんだったらそれで良かったかもしれませんよ。自己流タイミングなんて合ってるかどうかわからないです。さすがに生理中に、、なんて奇蹟に近いでしょうけど、数日の違いならかえってぴったりになるかも。

というのも、私の場合ですが一人目は完璧に排卵日ねらってたけど何年もできず。二人目、一応ねらったけど、結果的には自分が思っていたのと一週間くらいずれてたみたいでそれでも妊娠しました。(検査薬も使ったのに)

この日じゃないと絶対ダメ、、、ってとらわれすぎずにタイミングとってみたら喧嘩せずにすむと思います。せっかくご夫婦の仲もいいみたいですし。肩の力を抜いてみてください。

2011.6.27 08:57 24

自己流はズレてる可能性も(34歳)

***おっとっと さん***
レス時間が経ってしまいました。もう見てないかしら。
ご指摘どおり私もムキになってたみたいですね。ごめんなさい。家計=旦那の収入なので、旦那の事を見下された感じがしちゃいました…。
仕事は必死なわけでもないのですが、雰囲気も良く仕事内容も達成感があり、いい職場だと思ってます。なので妊娠もしてないのに辞めるの勿体無いなーって考えもあったりで。我侭ですね。妊娠も仕事もどっちも選びたいなんて。 仕事に関しては今すぐ辞めるのはできないので(迷惑がかかるので)、旦那と話し合って検討していきたいと思います。

***みく さん***
>家族全員何不自由なく暮らせるのならば
ここの定義って人それぞれだと思うんです。生活レベルが今以上を求めるのか、今より下がってもいいのか。私は生活レベルは下げてもいいけど、子供が何かしたい時にお金がないのを理由にし諦めるような事にしたくない考えです。
なので、貯めておくに越したことはないと思ったので、今の生活に必死ではないけど働く事を選びました。”今何不自由なく生活できてるなら、働かなくてもいい”っていう考えにはなれなくて。誰かも言ってましたが、それこそ先は何があるか分かりません。働ける時に働いて余裕を持っておきたいだけ っていうのが伝わらないのがもどかしかっただけです。それに夜間の仕事=かなり必死 って感じで書かれてるのにも憤りを覚えました。これは全くもって偏見です。

***ねね さん***
それが、元々旦那も淡白なので熟睡してるとダメです。下半身も寝ぼけた状態くらいにしかなりません。私の技術足なのかもしれませんが(汗) 旦那は疲れて眠い、というより寝ると起きないタイプで、起こさなければずーっと寝てます。

***あんず さん***
旦那が「妊娠は自然なもの」と頑なに思ってて、体外や人工授精は絶対反対なんです。。。できなかったら、それはそれで仕方ない、でもできたらいいのにね!って感じです。この考えを覆す労力は半端ないと思うので、なんとか自然妊娠できるように(何もせずいるよりは確率上がるかなと思い)努力してる次第です。卵胞チェックくらいは行きたいと思ってるところです。

***自己流はズレてる可能性も さん***
書き込みしてる日は日付が変わってるんですが、土曜日は2日後になります。
子宮口チェックもしてるのですが、断られた翌朝にはベタオリで子宮口が閉じて位置も下がってたので排卵終了は確実で。。。検査薬もそういう結果でした。排卵は毎回(と言っても10ヶ月くらいチェックしただけですが)同じ感じなので、感覚で分かると思ってます。より確実にする為に病院に行こうかと思ってるところです。
自己流に誤差が出るのも納得済みなんです。なので、自己流のベストタイミングの日より前から1日置きくらいでできればいいんでしょうけど、なかなか難しいです。

たくさんレスほんとうにありがとうございました。
これにて〆たいと思います。いろんな意見が聞けて私のダメなところも見えてきたし、頑張ってるのを認めていただけた方もいて嬉しく思いました。貴重な意見ばかりで本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

2011.6.27 21:14 15

あい(35歳)

濃厚なエッチをして興奮してる最中に
いきなり排卵することもあるみたいですよ!

焦らず、愛し合ってください。

2011.6.28 10:47 15

あちゃママ(20歳)

うん?

一通り全部読みましたけど、結局レスくれた人の意見には、そうじゃないんですよ~とかなんとか理屈をこねて言い訳して・・・結局何一つ自分を変えようともしないんですね。

深夜の仕事も続けるし、自己流排卵日も逃さず子作りもしたいんです!私は、そうしていくんです!!って。

何も変わらないって言うか、そのまま自己中な考えのまま突き進んだら、旦那さんの気持ちが離れて子作りどころじゃ無くなりますね。

結局、旦那さんに睡魔と闘って死にものぐるいでセックスして貰いたい!っていう考えは譲れないんでしょう?

どうしても強行突破して、自己流排卵日のセックスして欲しいんだったら、電気を煌々とつけてご主人の布団をはがして、アイスノンかなんかで顔やら身体やら冷やして目覚めさせたらどうですか?

なんか愛も何もない、ただ精子を貰うだけのセックスで虚しさ100倍でしょうけど。

二人目出来たけど、心は冷め切って~なんて事にならないと良いですけどね。

2011.6.28 11:45 27

もえもえ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page