HOME > 質問広場 > 雑談 > グッドライフ 最終回みま...

グッドライフ 最終回みましたか?

2011.6.29 10:21    0 8

質問者: ゆうたさん(30歳)

グッドライフの最終回、見られましたか?

私は第一話から最終回まで毎回泣きまくりでした(^_^;)

子役の子の演技がうますぎてつい感情移入してしまいます。

最終回のパパからわく君への手紙のシーン、悲しくて子供の前で恥ずかしげもなく号泣してしまいました。。


皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、、、逆に最初から最後まで感情移入できないドラマでした・・・

2011.6.29 14:20 24

ダブリン(37歳)

泣きました。私が一番泣けたのは、反町隆史さんと井川遥さんが病室で話していた場面です。
羽雲くんがパパに再会した場面も泣けました。

2011.6.29 17:39 15

ももぴょん(42歳)

私も最初から最後までずっと見てました。
初回に羽雲くんの演技に違和感がありだんだん慣れるだろうと思ってましたが最終回まで羽雲くんの演技が下手で残念でした。

羽雲くんさえ違う子役だったらもっと感情移入出来たのにな~。

2011.6.29 18:32 21

海(36歳)

泣きましたね。
毎回泣いてました。
最終回はわっくんが「パパの嘘つきー!!」って泣きわめいているところが悲しすぎました。
前回の最後、パパが「嫌いになった」と突き放すときのわっくんの演技は、演技じゃないように見えました。
だから最終回でのわっくんが浜辺でパパの背中に語りかける台詞は、もっと子供らしいものにしてほしかったなぁと残念です。
反町の不器用なパパぶりにも毎回涙でした。


以前にも"グッドライフつまらない"というスレッドありましたよね。

2011.6.29 19:34 16

庭園(31歳)

ご意見ありがとうございます
皆さんそれぞれいろいろな感じ方がある様ですね(^-^)

確かに途中冷める場面も(韓国の医師が出てくる所等)ありましたが、最後は不器用なパパと強く生きようとするわっくんの姿に顔が腫れるほどなきました(恥)

JINのスレに比べ伸びが悪いですがレスがついてうれしかったです★

2011.6.29 21:02 16

スレヌシ(30歳)

〆後にすみません。
私も最初は、グッドライフに入り込めなくて、しばらくは流し見をしてました…。
でも、あるサイトの「いいドラマなのにどうして視聴率ふるわないのかなぁー」という、多数の投稿を読んでいたので、果たして、このドラマのどこがそんなに魅力なのかを確かめたくて、途中からラストまで見続けました。
そしたら、見事にハマりました…。
見始めたのが遅かったので、確か9回目くらいから(間違えているかも)次回が待ち遠しくてたまらないくらいにわっくんの、そしてグッドライフの大ファンになりました。こんな子どもがいたら、どんな生活だろうかなどと想像したりして。
ジェットコースタードラマのような派手さはなく…、地道だけど、映像もきれいで味がある。よくドラマの最中で流れる主題歌以外の音楽も素敵でセンスがよい。もちろん主題歌もグッドですが☆この作品の雰囲気が好きでした。
よくありがちな、見ている最中は面白いのに、鑑賞後は何も残らない今期のドラマが多い中、こちらは最高の余韻を残してくれました☆
私にとっては今期一番のドラマでした。

2011.6.30 09:25 11

まなみん(38歳)

突っ込みどころもありましたが、わたしも最後の手紙で泣いてしまいました。大号泣です。
「生まれ変わったらまたパパの子供になりたい」みたいなセリフ。自分の娘に言われたらと思うと・・・何度も思い出しては泣いて、主人が笑っていました。

2011.6.30 17:51 10

ももひき(34歳)

締め後にすみません。
私は途中でギブアップしました。どうしても わっくん の演技が好きになれず…(すみません)
でもここのレスを読んで、ちょっと後悔です。
終わったばかりですが、再放送は絶対みるぞ…と思ってます。

2011.7.1 00:06 13

アクア(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top