HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中何キロ増えましたか??

妊娠中何キロ増えましたか??

2011.7.2 11:12    1 33

質問者: あれまさん(33歳)

私は一人目の時18キロ増えてしまい、今二人目臨月を迎え、また18キロ増えました(汗)みなさんは何キロ増えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13、7キロ増えました

2人目は5キロ以内に押さえます
無理でしょうが…

2011.7.2 12:33 61

ひょえ~(31歳)

体重管理の厳しい病院で6キロです。
赤ちゃんが大きいので産んだら-になるかもねと言われてます。


私の三倍かぁ~大変そうですね。

一人目の時は体重は戻りましたか?

2011.7.2 12:34 101

だいのじ(30歳)

昨年出産しましたが
私は9キロでした。
よく臨月になると急激に体重が増えると聞きましたが
私はほとんど増えませんでした。
が、産後、体重が減りません(泣)
ピンチです(笑)



出産、頑張ってくださいね♪

2011.7.2 12:45 104

飴トーク(秘密)

一人目のとき14kg、二人目は16kg増えました〜!(汗)

二人目を産んでそろそろ二週間。
今度はどうダイエットしようか‥と模索中です(笑)
体重は母乳でだいぶ落ちますけど、体型はなかなか戻りませんねー(涙)

2011.7.2 12:50 48

太りすぎ〜(38歳)

只今二人目を妊娠中で31週になりますが、プラス5キロです。
あと2ヶ月は増えても頑張って2キロまでに抑えたいです。

一人目の時はつわりで急激に体重が減ってしまい妊娠前から出産直前までプラス1キロでした。
出産したら妊娠前より軽くなったのを覚えてます。

2011.7.2 12:57 25

あや(30歳)

あれまさん、こんにちは。
私も臨月の妊婦です。助産師さんが体重管理に厳しくて…
今のところ+6キロです。あと少しがんばりましょう~

2011.7.2 13:17 18

なぎさ(31歳)

57キロ→64キロと7キロ太りました。もともとぽっちゃりなので戻らなかったらマズいし、会社の制服をサイズアップするという事態だけは避けたかったので、なんとしても8キロ以下に抑えようと必死でした…

2011.7.2 13:27 17

ぽっちゃり(33歳)

私は7キロでした~。

2011.7.2 13:30 18

はーい!(36歳)

一人目が10キロ、二人目が11キロ増えました。

元々やせ形だったので15キロぐらいは増えていいと
医師に言われてました。

18キロってすごいですね。出産頑張ってください。

2011.7.2 13:42 19

あらら(33歳)

5月に出産しました。

私は出産までに臨月までに9キロ増えて、臨月に入ってから1キロ減ったので差し引きすると8キロ増でした。

退院の日には6キロ減、その後育児疲れ?でどんどん減り今は妊娠前より2キロ痩せました(^_^;)

妊娠中は食事に気をつけたり、間食をやめたり大変でしたが産後のダイエットが必要なかったので良かったと思います。


可愛い赤ちゃん産んでくださいねo(^-^)o

2011.7.2 13:49 16

ちこ(33歳)

私は初産なんですが、10キロ増えました!

2011.7.2 13:49 15

ジュニパー(37歳)

一人目が2kg、二人目が13kg、ただ今三人目妊娠中(9ヶ月)で6kgです。
6kgまでに抑えたかったのに、現実は厳しいですね・・・

2011.7.2 13:56 15

シロウサ(29歳)

私は8ヶ月で7kg増。病院では体重管理を指導されていましたが、8ヶ月の時に切迫早産で入院となってしまい…病院食でそれ以上体重が増える事なく7kg増で4月に出産。2ヶ月半後には完母で出産前よりマイナス2kgとなりました。
入院がなければ10kg以上増えていた気がします。

2011.7.2 14:19 16

Micro(36歳)

プラス10キロです。
産後2ヶ月で元に戻りました。

出産頑張ってください!

2011.7.2 14:24 17

遥mama(23歳)

55㎏→80㎏と+25㎏でした(泣)
産後、母乳育児で4ヶ月で56㎏まで戻りました。

2011.7.2 14:26 19

ムーニー(31歳)

16キロも増えました 病院では 毎回 先生に注意されて、栄養指導もされましたでも 安産で元気な赤ちゃん産めました

2011.7.2 14:32 16

彩夏ママ(36歳)

お恥ずかしながら32kg太りましたが出産して半年でマイナス1kgになりました!

2011.7.2 14:36 22

にゃんこ(26歳)

こんにちは。

私は、38kg→49kgで11kg増えました(^ω^;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
出産頑張って下さい。

2011.7.2 14:40 16

苺大福(21歳)

4人娘がいます。
1人目ーツワリがきつくマイナス5キロ(ToT)
2人目ー食べづわりでプラス18キロ
3人目ー最初から最後まで入院三昧でプラス10キロ
4人目ー絶対安静で驚異のプラス30キロ(@゜▽゜@)
でも完ミで産後2ヶ月で元より痩せてます(*^^*)

2011.7.2 14:42 17

ははうえ(36歳)

現在34w 初妊婦です。
いまだ-1キロです。

増えすぎなくて不安ですよ。
身長153cm・体重50キロで標準よりちょっとぽっちゃり体型のでした。
毎日家事も散歩もほとんどせずゴロゴロしてるのにです。

赤ちゃんは標準で早産でもないので動かないとなんですけどね…。

2011.7.2 15:14 15

あすか(28歳)

二回妊娠しましたが,二回とも12キロ増えました。

2011.7.2 15:21 18

さくら(37歳)

1人目は主さんと同じで18㎏も太っちゃいました…

結果 妊娠高血圧症になってしまいました…

戻すのに1年近くかかりました!

2人目は10㎏です!
4ヶ月くらいで戻りました☆

出産頑張って下さいね〜

2011.7.2 16:38 17

くー(30歳)

1人目は不摂生で15キロ増えてしまいました。
身体もきついし足も痛いし、赤ちゃんが大きくなりすぎて出産もきつかったです。


なので2、3人目は6キロで抑えました。

2011.7.2 17:48 15

ゆか(29歳)

私は太っていた状態で妊娠したので、これ以上あまり体重を増やしてはいけないと思い、間食をなるべく控えるようにしたり、食事は塩分を控えてよく噛んで食べたりした結果、3キロ増で出産後は-8キロ減になりました。

2011.7.2 18:10 15

そらまめ(37歳)

私も18キロ増でした!
産後2~3ヶ月で元の体重に戻りました。
日本は体重管理に厳しいですが私は太らなすぎとか低体重で産む方がかわいそうに思えたのでそんなに気にしていません。
元の体重にもよりますがね。。。

2011.7.2 19:08 21

ロールケーキ(28歳)

運動と厳しい体重管理で+6キロで出産しました。
それでも子供は3600gと大きく体重管理をせずに太っていたら自然分娩は難しかったと思います。

2011.7.2 23:02 19

優(31歳)

ロールケーキさん

>日本は体重管理に厳しいですが私は太らなすぎとか低体重で産む方がかわいそうに思えたのでそんなに気にしていません。

と書かれていますが、
好きで低体重で産むのではないし、体重管理しても赤ちゃんが大きかったり食べて太れば赤ちゃんも太るとは限りません。
体重の増えをコントロールすれば高血圧や糖尿病を防げますが過度の体重増加はリスクを高めるだけです。
体重管理しては赤ちゃんが可哀想と取れる文章だったので書かせていただきました。

2011.7.2 23:14 22

横レス(30歳)

昨年出産し、体重管理に厳しい病院だったにも関わらず、+16kg増えてしまい毎回注意されました…
やっと戻りましたが、次2人目を妊娠した時は頑張って何とか8kgまでに抑えたいです★

2011.7.3 00:59 17

リンダ(32歳)

病院から体重指導は全くなくて、13キロ太りました!
おかげでラストは高血圧とむくみがひどかったです。

そして今もまだ2キロオーバーのままです(T_T)

2011.7.3 03:10 16

双子ママ(37歳)

先週、3800gの子を出産しました。初産です。

吐きづわりで5キロ痩せましたが、そこから20キロ太ってしまいました…。

まだ入院中ですが、ごはんが豪華でおいしいので、出産直後に五キロ落ちたのに、三キロ増えました;

2011.7.3 06:43 17

たっぷ(31歳)

12kg増でした。私の場合は臨月には増えず、6〜9ヶ月で太りました^^;
産後10日で9kg減り、一ヶ月で元に戻りました。
その後、2kg3kgとどんどん減っていきました。

産後は放っておくと体重がみるみる内に減ってしまうので
母乳育児の為にこれ以上減らないように意識的にガッツリ食べて逆の体重管理してます。
今は産前の5倍程コメを食べる毎日です。

2011.7.3 07:39 35

MIRO(32歳)

私は4.3キロ増でした。
出産後すぐに元も体重に戻り、母乳だったため、ひどく痩せました。今子供は11か月ですが、出産前の体重にまたおちついています。

2011.7.3 23:18 15

みぃ(34歳)

あれまさん、こんにちは
現在38週で13キロ増えましたよ。
ちなみに私の母親は25キロ増えたそうですが、安産だったみたいです。

出産、頑張りましょうね。

2011.7.4 12:45 24

ちびくろまめ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top