HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 顕微受精 初判定日でした

顕微受精 初判定日でした

2011.7.2 12:57    1 14

質問者: ぴぎまるさん(37歳)

こんにちは。

今日、初めての顕微受精の判定日でした。

気持ちに保険をかけるため、一回では無理だろうという心づもりで体外に臨みましたが、なんと、陽性判定いただきました!

HCGは126でした。

本当に嬉しいです。子宮に問題があったので、着床が大きな壁だと思っていました。(実際やってみたら、受精にも問題ありましたが。フッ)

体外に踏み切ってから不安や心配も多く、ジネコさんで何回か質問させていただきました。そのたびに丁寧で親身な回答をくださったみなさん、本当にありがとうございます。過去のスレからもたくさん勉強させてもらいました。

つくづく、ありがたいな~、と思いました。どれだけ助けられたことか…。

もちろん、この先まだまだ越えなければいけない壁がありますよね。
嬉しい半面、いっそう心配も増えてきました。でもでも、卵たちの生命力を信じて頑張ります!

参考までに、陽性判定から心拍確認できるまで、みなさんが気を付けたことなどありましたら、教えていただけますか?今日から薬はデュファストンのみです。

今、職場の冷房が結構辛くて、冷えが心配なのですが…。あと、恥骨から足の付け根が痛いです。今日医師に確認しようと思っていたのに、舞い上がってしまって聞きそびれてしまいました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
でも、こういう内容なら妊娠・出産のカテにスレ立てるべきだと思いませんか?
舞い上がり過ぎて、他人の気持ちに鈍感になるのもどうかと思います。

2011.7.2 15:58 133

ロザリオ(35歳)

まずはおめでとうございます。

でも、妊娠出産の広場へ投稿して欲しかった(泣)

ジネコに何回か投稿してらっしゃるならここの広場では辛い思いをしてる方がいるのを知ってますよね?
妊娠しちゃうと周りが見えなくなる人って本当に残念な人です。

舞い上がってしまう気持ちをまだ経験できないのでイヤミなレスでごめんなさい。

2011.7.2 16:06 59

カテが…(秘密)

おめでとうございます。

カテゴリーが違いますよね??

私も含め不妊治療を頑張っても結果が出てない方達も

あなたの文章を見るんですよ。

「1回で成功してラッキー」という感じなんですよね。

それはそれは良かったですね。

「気を付けてた事を教えて下さい」

ってありますが、ここはそこまでたどり着いてない方々が

大勢いる場所です。

違う所で聞いてください!!

2011.7.2 16:21 72

うち(27歳)

おめでとうございます。
嬉しい気持ちもわかりますが浮かれすぎもどうかと思います。

2011.7.2 16:28 47

のん(28歳)

陽性判定おめでとうございます。
妊娠出産の広場なら思う存分いろいろ聞けると思いますが…
職場の冷房がキツイなら膝掛けするなり何かしら工夫すればいい。
舞い上がりすぎて周りが見えないんでしょうね…
主さんの神経疑っちゃう。 ごめんなさい。

2011.7.2 16:29 54

ケイワイ(37歳)

なぜ妊娠、出産の広場へスレを立てなかったのですか? 私だったら迷わずそっちに立てると思います。
少し落ち着いて考えてみて下さい。
ちょこっとした行動で嫌な気持ちする人もいます。 はっきり言って主さんの行動がって事ですよ。
辛口でゴメンナサイ。

2011.7.2 16:37 52

ふむ(32歳)

厳しい意見が多いんですが、
私は素直に「おめでとうございます」です。

偶然開けた質問だったのですが、
私は良かったなと思います。
私も今度初めての体外です、
それぞれとはいえ苦労してるのは不妊皆同じですから。

でもレスの雰囲気から削除依頼を出された方がいいかもしれません…
別のカテゴリーならもっと歓迎されると思います。

2011.7.2 17:13 34

チーズフォンデュ(35歳)

スレ主です。

みなさんのおっしゃる通りです。
不快な思いをさせてしまった方、嫌な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。
決して、そんなつもりではありませんでした。

言い訳になってしまいますが、ここでアドバイス下さった方にお礼を伝えたい気持ちで、つい、広場を変えることを忘れていました。

本当に申し訳ございませんでした。心からお詫びします。本当にすみませんでした。

2011.7.2 17:28 20

ぴぎまる(37歳)

ぴぎまるさん、おめでとうございます。

私は化学流産2回して、今はお休みしているところです。
冷房の中での仕事は色々心配だと思いますが、ひざかけなど使ってあたたかくしてくださいね!

2011.7.2 18:02 19

いわのり(34歳)

おめでとうございます・
良かったですね。
これから暑いので、お身体に気をつけて頑張ってください。

2011.7.2 19:31 16

ビボ(39歳)

おめでとうございます。
全ての広場からやってきました。
私にも顕微授精で授かった子供がいます。

心拍確認までの過ごし方ですが腹筋に力を入れるようなことは避けるように病院で言われました。布団の上げ下ろしなどは特に。
それで主人にやってもらいました。
あとはお腹の冷えが気になるなら毛糸のパンツお勧めです。
恥骨や足の付け根が痛くなるのも同じでしたよ。
赤ちゃんのために体が変化しているんだと聞きました。

もし心配ごとがあれば掲示板より病院に問い合わせる方がいいですよ。たとえば腹痛だったり茶色のおりものや出血があれば病院に。

私自身が切迫流産、切迫早産と重い悪阻経験があるので妊娠中は心配がつきなくて楽しいマタニティライフを送れませんでした。
結果子供が神経質で疳の虫がひどく育てにくさを感じていますので穏やかに過ごされる方がいいかもしれません。

たいしたアドバイスにはなりませんがお体大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。おめでとうございます。

2011.7.3 08:20 17

ゆの(31歳)

水を差すようですが、陽性がでても流産の危険性はあります。ちなみに私も顕微で出産しましたが、もっとずっとhcgの値は高かったです。しかもその数値が高いと流産しないわけでもありません。。
このトピック、不妊治療中の方にはなんの参考にもならないものだし、かなり無神経です。
ジネコで世話になって、更に成功したなら、少なくとも参考になるトピックを立てるのが礼儀かも。日記付けたいならブログでね!

2011.7.4 05:09 20

あのなー(37歳)

おめでとうございます!
私は、昨日顕微鏡授精をした凍結胚盤胞を移植してきました。
私も、良い結果がでますように。

不安一杯でしたので、嬉しい結果を見つけることが出来て、開いて良かったです。
お身体、お大事になさってください。

2011.7.4 17:29 16

ひろこ(37歳)

再びスレ主です。

お詫びさせていただいた後、削除依頼を出していたので、広場を変えてもらったことに気づかず、お返事が遅くなってしまいました。

繰り返しになりますが、ロザリオさん、カテが…さん、うちさん、のんさん、ケイワイさん、ふむさんをはじめ、ご覧になって不快な思いをさせてしまった方々には、本当に申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。自分が恥ずかしく、情けないです。

チーズフォンデュさん、ありがとうございました。初体外に進まれるとのこと、最初は不安かも知れませんが、良い結果になりますように!お祈りしています。

いわのりさん、ありがとうございました。今はお休み中なんですね。ゆっくり体を休めて、どうかまた頑張ってください。(いわのりさん、別のスレでレスさせていただいた方かな?ゆで卵の)

ビボさん、お気使いありがとうございました。

ゆのさん、大変な経験を話してくださってありがとうございました。タイツに毛糸のパンツと毛糸のレッグウォーマーはずっとしているのですが、それでも冷えてしまって…。アドバイス参考にさせていただきます!

あのなーさん、参考になるスレを…というご指摘ありがとうございました。おっしゃる通りです。流産の可能性が高いことも十分承知しています。だからこそ、まずは着床してくれたことを喜びたかったので一人善がりなスレになってしまいました。すみません。ご出産おめでとうございます。

ひろこさん、「開いて良かった」と言って下さってありがとうございました。胚盤胞移植、お疲れ様でした。
参考までに、私は移植後、毎日お腹をなでて話しかけていました。特に痛み出した時などは念入りに。どうかどうか良い結果になりますように!お祈りしています。

2011.7.5 20:00 15

ぴぎまる(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page