HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこひものよだれカバー

抱っこひものよだれカバー

2011.7.8 21:22    0 8

質問者: サングラスさん(35歳)

6ヵ月の息子がいる新米ママです。

エルゴとアップリカの抱っこ紐を使っていますが、子供って肩紐をよくしゃぶりませんか?

不衛生だし毎回洗うのも大変だし…専用のカバーもありますが高いし可愛くないし…

そこで!思いついたんです。

赤ちゃん用のレッグウォーマーを肩紐を通すんです!

これなら安いしすぐ洗えるし可愛いし!


う〜ん名案。嬉しくて思わず書いちゃいました。

大したことなかったらゴメンナサイ。

皆さん、抱っこ紐でこんな工夫してるってことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくやってるひと見かけますけど

2011.7.8 22:18 61

それって(34歳)

それってさん

そうなんですね!私の周りでは見たことなかったです〜(^_^;)やっぱり身近なものを使って考えること一緒ですね。
実はちょっと貧乏くさいかな?とも思ってたのでみんなやってると聞いて安心しました。

またレッグウォーマー買いにいきます〜♪

2011.7.8 22:36 126

サングラス(35歳)

 こんにちは、個人的には化繊のレッグウォーマーはかわいいけど、よだれの吸収や顔に触れるには肌触りが悪いように思います。とはいいつつも、ベビーカーの片紐には私もレッグウォーマーをつけています(汗)。なんとか、抱っこ紐の肩紐は顔にあたるのでガーゼの生地でよだれカバーは手作りしました。もっと簡単に、いらない長袖のカットソーを切って使ったり、好きな柄のハンドタオルにマジックテープをつけるだけでも作れそうです。

 そして抱っこ紐はタオル地やガーゼ地の手作りのよだれカバーをつけたり、レッグウォーマーをつけたり、などなど……、皆さん前からよく行われているみたいです。mixiの「ERGO!」というコミュニティにエルゴをカスタマイズするための手作り作品を紹介していて、みるだけでも楽しめますよ。気に入ったものに出会えると良いですね!

2011.7.8 23:23 26

卵サンド(40歳)

水を差すようで申し訳ないのですが、やっている方を見ると、それって足にする物でしょーっと引いてしまいます。もちろん、抱っこひも専用と決めて履かせてなくても、感覚的に汚い感じがしちゃうんです。びっくりする人もいるということで。。。

2011.7.8 23:26 71

匿名(秘密)

可愛い柄のガーゼとかハンカチを、同じ柄を2枚以上買って、エルゴの肩紐の赤ちゃんが舐めるところに結びつけてました。
レッグウォーマーより簡単に取り外しできちゃいますよ。
オススメです♪

2011.7.9 02:19 122

ヒヨ(32歳)

うーん…
私も抵抗あります…。
もちろんレッグウォーマーとして未使用のものを使っているんでしょうが、靴下をハンカチにしてるような…

私なら高くても可愛くなくても専用カバーを買います。

2011.7.9 03:08 27

ばなな(33歳)

高いしかわいくないしって親の都合ですよね?
うちは、ベビービョルンのを買ったらついてたので、抱っこひもスタイというんですか?
タオル地のやつつけてますよ

2011.7.9 04:43 27

チキン(30歳)

子どもはすでにだっこ紐卒業したのでとんちんかんな回答だったらすみません・・・。

ベビーカーやハイローチェアの肩につけられるよだれや汚れ対策のカバーならいろいろな柄があって可愛い気がします。
寸法だったり、値段はわからないですが・・・。肌触りはレッグウォーマーより良い気がします。

2011.7.9 09:40 17

ふわり(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top