HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > けいりゅう流産の後、妊娠...

けいりゅう流産の後、妊娠するか不安

2011.7.10 19:33    2 6

質問者: まいのすけさん(39歳)

今年3月にけいりゅう流産の手術をしました。ドクターからは三回生理を待つように言われて、三回待ちトライしましたが、四回目の生理が来て悲しい気持ちになりました。手術した病院も余り評判が良くなく、子宮を痛めてないか不安です けいりゅう流産後 妊娠出産された方は、どの位の期間で妊娠したのか知りたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回稽留流産をしましたが、1回目(手術あり)は生理を5回、2回目(手術せずに流れてしまいました)は10回位見送って妊娠しました。

私は1度化学流産もしているのですが、その時はその後受診しなくて良いとの事でしたが、なかなか授かれず心配になり、タイミングを見てもらうついでに子宮の様子も見てもらいました
(化学流産の時の病院の対応に不信感があったので、違う病院へ行きました)
稽留流産の時は手術の後、診察があり、経過も良いとの事でしたが、まいのすけサンはその後の診察がなかったのですか?あっても不安なのでしょうか?
流産→手術後は色々と考えてしまいますよね
お気持ちよくわかります
私も色々と考えてしまいましたが、今思うと考えすぎてダメだったのかな…と思います
仕事が忙しくなり、妊娠の事を気にしなくなったらすぐにできました
まいのすけサンのもとにも早くベビが訪れてくれますようお祈り申し上げます

2011.7.10 20:27 33

ふぅ(秘密)

答えになってないですが、私はけいりゅう流産して今月で一年になりますが、まだ妊娠出来てません。なかなか妊娠しないので焦る気持ちもありますが、気長に赤ちゃんを待っています。
まいのすけさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように

2011.7.10 20:33 41

匿名(4歳)

私も昨年8週で稽留流産し、手術、2周期見送り
→3周期自己タイミング、
→心配になり、病院で不妊検査を受けるが、特に異常なし、病院で卵胞チェックしながらタイミング法3周期
→旦那出張で3周期見送り
→1周期自己タイミング
→再び通院、異常ないもののフォリスチムの自己注射+HCGでホルモン補充しながら3周期
→今月、ようやく妊娠5週目

長々とすみません。
タイミングとれただけでも10周期かかりました。私も、流産後の診察で、「すぐできると思うから頑張って」みたいなことを先生から言われ、期待していましたが、結構長かったです。
20代とか若い人の話だと、「流産後はできやすい」みたいな伝説を良く聞きますが、私くらいの歳だと厳しいな...というのが実感でした。
心配でしたら、早めに信用できる病院で、ひととおり不妊の基礎検査だけでも受ける方がいいと思いますよ。検査中もタイミング法などは可能ですし。
自然妊娠されたのでしたら、次回また妊娠する可能性は高いと思いますので、頑張って下さい!

2011.7.10 21:07 44

アイル(35歳)

まいのすけさんはじめまして。
私もこの3月に稽留流産をしました。
生理を1回みたらチャレンジしていいといわれましたが、まだ授かりません。
前回はたまたまできたけれど、手術で炎症を起こしていて卵管が詰まることがあるという噂も聞き、このまま自然妊娠で待っていても不安になるだけだと、毎日どうしようか悩んでいます。
正常な男女でタイミングがばっちりでも、半年から1年の間に1回しか妊娠は成立しない(着床までいかない)という事実から、主人は通院など特別なことはしなくていいのではないかという考えのようですが、時間はどんどん過ぎていくばかりで・・・周りで妊娠出産の報告が相次ぎ、精神的にも辛い状況なんです。
今周期だめなら、せめて自分の検査だけでも試してみようかなと思ったり。
何の解決にもなっていませんが、同じ3月の流産ということで思わず書き込みしてしまいました!
お互い効率よくなんとか早く妊娠するといいですよね。。。

2011.7.10 22:59 35

こびと(36歳)

私は初めての妊娠でこの4月にけい留流産しました。手術直前に流れてくれたので、手術はしていません。
元々、生理がなかなかこなく薬に頼らないとダメだったのですが流産後もやはり自然にくるのは無理な状態で結局、一度も生理がこずの状態で誘発剤。しかし、それは排卵せずで見送り。生理を薬で起こしました。
二週期目で排卵(誘発剤)しタイミングをとりましたが、多分ダメなような…今日、陰性だったのでもうすぐ生理きます。

でも、一度は妊娠できたのだから「大丈夫、妊娠できる身体だよ」って教えにきてくれたのだと思ってます。また来てくれると信じて頑張ってます!
心が折れちゃいそうになるのはよく分かります。でも一緒ですよ。大丈夫!絶対また赤ちゃんがやってきてくれると信じて頑張りましょう☆


2011.7.11 00:39 29

匿名(31歳)

去年の7月、約一年前に稽留流産しました。
10週の時手術しました。
2回生理を見送り、基礎体温つけ続け、排卵日に合わせて子づくりしました。

すぐ妊娠して不安ばかりの毎日でしたが、今臨月です(^^)
あと少しで次男が産まれますよ!
周りの友人も同じ稽留流産後の妊娠で無事元気な赤ちゃん産んでいます!
トピ主さんも希望を持って下さいね(^o^)

2011.7.18 22:09 20

うめ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top