HOME > 質問広場 > くらし > 浮気していなくても異性か...

浮気していなくても異性からのメールを消す?

2011.7.11 10:34    3 8

質問者: 匿名でさん(25歳)

皆さんは、浮気や怪しいことがなくても異性からのメールや着信履歴などを消したりしますか?

実はうちの主人が異性からのメールをすべて消しているみたいです。でも、履歴が残ることを知らないようで、メールの履歴は残っているので相手の名前は分かります。
特定の女性ではなく、女性とのメールは送受信全て削除してあります。
女性の名前を見ると、ほとんど職場の方だと思います。
私からすると、見られたらマズイから消していると思ってしまうのですが、友人は何もないけど、女性とメールしているのが分かったら疑われたりして面倒だからではないかとも言われました。

人の携帯を勝手に見てはいけないから見るつもりはなかったのですが、子供が触っていたのでやめさせようと取り上げたら、画面に履歴が表示されていて女性の名前が何件かあり、気になってしまい見てしまいました。

たぶん主人は勝手に携帯を見たと言ったら怒ると思うので何も聞けずにいます。
でも気になって仕方がありません…。
勝手に見てしまったわたしが悪いのですが、何かさりげなく主人に聞くいい方法とかないでしょうか?
友人の彼氏のことで相談されたんだけど、異性からのメール消してるみたいなんだけど…同じ男としてどう思う?とか言って聞いたら怪しいですかね?

それとも信じて黙っておくべきでしょうか?

ちなみに結婚四年目で主人は10歳上で子供は2人おります。
こんな私ですが何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

異性のだけを消すというのは、浮気をしているのを隠すため、もしくはパートナーに要らぬ詮索をされたく無いためですかね?パートナーがものすごい嫉妬深くて、いちいち火のないところに煙を立てようとするから、消してしまうとか。

私は、メールを取っておかない主義です。誰からのも。たとえば、アドレス変わりましたとか、待ち合わせの時間や場所とか、新住所とか、必要な物は取っておきますけど、あとは削除します。

着信履歴や、受信送信棋歴は消しませんけどね。返信したりするときに不便なので。

送信メールボックスも、受信メールボックスも常にほぼ空っぽです。予定や、重要なお知らせが2、3件あるだけ。

予定が済んだり、重要なお知らせも要らなくなったらスグ削除です。

もうず~っとそうですよ。

若かりし頃は、彼氏からのメールだけロックをかけて絶対消さないとかしてまけどね(笑)

今は、旦那のメールは読んだそばから削除です(笑)仲はとっても良いですよ。

メールボックスにずら~て溜まっているのが嫌なんですよね。
ちなみにPCのメールもスグ消しちゃいます。

ご主人は女性だけっていうのが気になりますね。なにかしら後ろめたいんじゃないですかね~。

確認したいなら、メールって全部とっておく派?それとも消す派?とかってまず話をふって、友達の彼氏がね~女の子から貰ったメールだけ消してるんだって、これって浮気でもしているのかな~?友達かチェックした時に気づいたんだって~。でも、メールは消しているのに、送受信履歴が残って居るんだって、ツメが甘いよね~。女の子のメールだけ消すのはやっぱりやましいからだよね?あなたはどう思う?って聞いてみたらどうですか?

嘘ついたり、はぐらかされたら怪しいかも。しかも、履歴が残っている詰めの甘さを聞かされて、ハットして、今度からは送受信履歴も消すかも知れませんよ。

2011.7.11 11:25 26

てば(34歳)

旦那さん、えらいですね。心配、誤解されないよう消すなんて。わざわざ消すの、面倒なのに。でも、みちゃった…気になるなら、架空話をしないで、はっきり聞いたらどうですか?
「子供が、携帯いじってて見えたんだけど、この女性とは、どういう関係?」
旦那さん、やましくなければ答えてくれるのでは。

2011.7.11 11:58 39

はな(35歳)

てばさん、はなさん早速お返事ありがとうございます。
てばさんのように消す方もいらっしゃるのですね。でも女性とのメールだけ消すのはやっぱり怪しいですよね。
私自身、嫉妬深いとかそんなことはないと思っています。飲み会が多くてもいちいち言わなかったし、女性とメールすることも別に構いません。

実は、メールの内容は全て削除されていてわからなかったのですが、保存BOXに一通だけある女性に送ろうとしていたメールが残っていました。

内容は、「終わったら電話して。無理ならメー」と文章の途中で終わっていました。たぶん、無理ならメールしてというような内容だと思います。
その日は職場の飲み会がありました。帰ってきたのは夜中でした。
また、別の日に同じ女性から夜中にメールがあった履歴が残っていました。その日も飲み会があると言って遅くに帰ってきた日でした。
もともと仕事柄飲み会が多く、多い時は週3くらいありますが同じ職場だったので(妊娠中に退職しました)それは理解して疑ったりはしなかったのですがこんなメールを見ると疑ってしまいます。

また、夫婦生活が今まではだいたい週一くらいありましたがここ3ヶ月前から月1〜2になりました。(露骨な話ですみません)
以前、このことで話し合った時は仕事で疲れて睡魔に負けると言われ、確かに最近仕事が忙しそうなので仕方ないのかなと思っていたのですが…。

子供が携帯を触っていてうっかり履歴に女性の名前を見てしまったと言おうかとも考えたのですが、ただこの女の人とはどういう関係?と聞くと、職場の女の人だよ。何もないよとか言われて終わってしまいそうな気がします。
でも、女性とのメールを消していることや先ほどの保存BOXのメールのことを聞いたら勝手に携帯を見たと怒られそうです。

勝手に見た私が悪いのですが…やはり気になってしまいます。ばかですね、私。情けないです。

引き続きお返事ありましたらよろしくお願いします。

2011.7.11 15:25 18

匿名で(25歳)

今日は。
私の会社の同期が旦那様のように
女友達のメールを消しています。

なので私とメールしても
「お前とのメールのやりとりは
残ってないからな」とよく言われます。

理由を聞いたら
奥さんに心配かけたくないからって。
彼の奥さんは凄くしっかりしてて
心配性な所があります。

何の拍子に見られたら
事が大きくなりそうだから
全て消すと言ってました。

因みに私はその彼とは
やましい関係じゃなく
普通の同期です(笑)

なので旦那様も
ただ心配かけたくないから
じゃないでしょうか??

2011.7.11 17:18 18

時計(29歳)

それだけいろいろ事実があるなら、クロよりのグレーと感じました。

さて、ここからあまりお勧めできる方法ではありませんが。
携帯の予測変換で、大体の文章はわかりますよ。
使用頻度順になっていると思いますので、「大好き」「愛してる」「会いたい」とかが出てくるようだとアウトです。
その女性の下の名前を入れてみて、それに続く文字を調べると更に具体的にわかります。

この方法を試すなら「クロ」を覚悟して望まないととんでもないことになります。
クロだった場合自分がどうしたいかを考えてからやってくださいね。
そうじゃないと、浮気発覚→スレ主さんがキレる→ご主人逆切れ→家庭内険悪→さらに浮気相手にのめりこむ→泥沼という流れになったりしてしまいますから。
クロとわかってからは「北風と太陽の太陽になって夫が戻るのを待つ」か「興信所使ってきっちり証拠とって慰謝料貰って離婚」この2つだけがベストだと思います。

2011.7.11 21:33 26

まめしば(37歳)

お返事ありがとうございます。

実は今日仕事から帰宅してから正直に主人に話をしました。子供もいるし、離婚は避けたいと思っていましたが…もし浮気をしているなら別れる覚悟で聞きました。
旦那は携帯を勝手に見たことは怒りませんでした。見てしまったものは仕方ないと。
女性とのメールを消しているのは、何もないけど疑われたり心配かけたくないから消していたと言われました。
保存BOXにあったメールのことも聞きましたが、ちゃんと納得がいくように話をしてくれて私が勝手に誤解していたようです。
主人も、全くやましいことはないけど、疑われるようなことしたならごめんと謝ってくれました。
私も勝手に携帯を見たことを謝りました。

主人はもともと口数が少なく話も上手な方ではないので、いきなり聞いてもし浮気しているのなら、黙るか、しどろもどろになるかと思っていたのですが、誤魔化さずにちゃんと話をしてくれたので本当に浮気はしていないと私は思います。
ちゃんと話し合えて誤解がとけて安心しました。正直に話してよかったです。皆さんのおかげです。

気になるのなら、定期的に携帯見ても構わないよとまで言われました。
でも、もう見るつもりはありませんけどね。

皆さんありがとうございました。

2011.7.11 23:35 14

匿名で(25歳)

もし旦那様の浮気確定なら、どうされますか?

子供や経済的事情のために婚姻関係を続ける

旦那様や相手女性から慰謝料をもらい離婚

シロでもクロでも女磨きに励んで下さいね

2011.7.11 23:47 12

匿名(33歳)

男女の仲になって初めて「浮気」
すでに行為があるかもしれませんが
行為があるまで待って文句言いますか?
まだなら未然に防いだほうがイイですよね?

2011.7.12 00:11 10

匿名(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page